※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠9週目の初マタです。今年5月から同棲をはじめ、8月の頭にプロポー…

妊娠9週目の初マタです。
今年5月から同棲をはじめ、8月の頭にプロポーズをしてもらいました。その後家族に結婚の挨拶にいきたいと伝えていたのですが、私が神奈川県に住んでおり、実家は静岡市のためコロナが落ち着くまで待ってほしいと言われておりました。
そして、9月の終わり頃妊娠に気づきました。
家族には入籍前の妊娠はダメといわれており、同棲を始めるまえも先に妊娠したらママ泣いちゃうよっと言われておりました…。
妊娠の報告はできず…、結婚の挨拶だけ先週日曜日にやっといけました!両親と彼と私で食事をし挨拶したのですが、私の予想より、両親は喜んで終始笑顔でおっけいをくれました。
彼がうまくコロナ禍ということを理由に話し、顔合わせ前の入籍の許ももらえました。私としては両親が、許してくれたことがびっくりです!
しかし、妊娠のことが伝えられないです…。伝える勇気がありません。なんと伝えればいいでしょうか…。明日から10週目です。
アドバイスをください

コメント

ママリ

友人が似たような状況だったようですが、初めてエコー写真もらってから、報告がてらそれを見せたら、とても喜んでもらえたと言っていました!

ただ妊娠したと伝えるだけよりも、エコー写真あるとこの子がいるんだよ〜とより伝わりそうですよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!ありがとうございます🥺離れているので電話で伝えようと思うのですが、エコー写真も送ってみようかと思います。
    ここまで気がつかなかったという設定でいくしかないですよね。

• 10月29日
まま

結婚する前に子ども作らないようにね?って両家から言われてましたが、妊娠しました😅お互い自分の親に怒られるの覚悟で、すぐ報告しました💦
普通に約束が違う!とか呆れられましたが🥲💔なんだかんだで孫に会えること両家楽しみにしてくれました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました😮‍💨♡
    勇気出して言うしかないですよね笑!

• 10月30日
  • まま

まま

勇気出すしかないです 笑

もし、何かあった時に、親が全く妊娠について知らない状態よりいいと思うので😇

• 10月30日
ym

私なら16週まで待って、それから伝えますかね🤔

まりりん

うちは結婚大反対でしたが
エコー写真を見せたらとても喜んでくれ、仕方ないなと結婚の許しをもらえました😅

妊娠3ヶ月くらいになったら
エコー写真と共に報告されてみてはいかがですか?

妊娠って奇跡ですし、
こんなに素晴らしいことはないです。喜んでくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、エコー見せるといいんですね🥺 直接伝えましたか?

• 11月1日
  • まりりん

まりりん

直接伝えました!
    くつろいでいた父にエコー写真渡して、できた!って言いました😂

• 11月1日
ハチ子

おめでとうございます🎉
妊娠報告は安定期過ぎてからでも良いかなと思います!