※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

山口県周南市の保育園について教えてください。第二保育園やあい保育園の様子を知りたいです。

山口県周南市の保育園について教えて下さい!最近引越してきました。
通勤の関係で、第二保育園やあい保育園の辺りを通るのですが、どんな様子かお伺いしたいです。(どんな活動や教育があるのか、園の雰囲気等)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あい保育園に通ってます(^^)
先生型の雰囲気もいいですし、建物も綺麗です。園庭が小さいですが、よくお散歩や近くの公園にも行かれてるようです。
英語やリトミックも週に取り組まれてます。

• ななまま

ななまま

ありがとうございます!返信遅くなりすみません😣💦

あい保育園、英語やリトミック気になってました!雰囲気も良いんですね。
    ネットで検索しても口コミとかほとんど出てこないから本当にありがたいです!

• 11月10日

子どもが第二保育園に通っています。建物は古いですが、園庭は広めです。たくさん体を動かして遊んでいます。1歳児クラスで、近所にお散歩に行ったり、歌や体操をして楽しそうに過ごしています。今年はスイカ割りや夏祭りごっこをしたり、シャボン玉おじさんがやってきたりもしました。クラスの違う先生も名前で呼んでくださり、たくさんの先生に見守っていただいてるなぁと感じます(*´-`)

• ななまま

ななまま

コメントありがとうございます!
    たくさん活動があるんですね。シャボン玉おじさん気になります🤣
    第二保育園は園児が多いのに他のクラスの先生にも名前を呼んでもらえるのは、先生方みなさんで見てくださってる感じがして安心できますね。
    具体的に教えてくださりありがとうございました!

• 11月11日