※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
妊活

クロミッド内服後、卵胞チェックで排卵確認。基礎体温上昇せず、hcg3000注射。排卵したか不安。医師見立てでは25.27あたりで排卵。タイミング心配。

生理終了後からクロミッドを内服し
卵胞を育てていたので卵胞チェックしてもらい、
おそらく排卵しているだろうとのことで
したが基礎体温が上がらないので
医師に相談してhcg3000を昨日注射しました。

これは排卵してはいということなのでしょうか?😭

先生の見立てだと25.27あたりで排卵だったので
タイミング取れているか不安です。

コメント

はじめてのママリ

私もそんなに詳しくはないですが、、基礎体温は案外当たってる月もあれば、なんか??って月もあったりで、1番はエコーで先生が見られてが正しいのかなとも思いますが、、私は先生に熱があるんじゃないとか散々言われた時、クロミッドを飲んでて生理周期がくるってしまって、実際は排卵して高温期に入ってたなんてこともありました。人工受精の時も、まだ排卵してないからと言われたけど実際は終わってた、、とかいろいろありました💦なのでその病院から転院したら全然変わりました❗️❗️
新しい不妊治療のクリニックではクロミッドは処方されませんでしたが、私には合わなかったみたいで、生理や基礎体温が狂ってしまった経験はあります❗️
排卵検査薬はされてますか?先生の見立てとあってるかな、とか試した時もありました。転院後は、先生が排卵してないと言えばまだだし、してると言えばしてるなと信用できるほどすごくいい病院だったので、そのへんも含めて不安にならないとこを探すのも一つですね💗

• 🐰♡

🐰♡

たくさんありがとうございます😭💕
    先生はすごく優しいのですがなかなか今回は難しいです。。。
    妊活していた先輩に病院を勧めてもらったので転院も検討してみます❤︎

• 10月30日
yy

私も詳しくないですが同じようにクロミッド内服してhcg打って治療してます!
先生のおっしゃる通り、25辺りでしてそうな感じがしますが、もし心配でしたら排卵1週間後くらいを目安に黄体ホルモンの血液検査してみてもいいと思います☺️
私も今周期、同じく排卵したであろう次の日から体温が全然上がらず、悩んでるところでした🥺最近急に寒くなってきたからですかね😭お互い温めて過ごしていきましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

• 🐰♡

🐰♡

ありがとうございます😭🌟
    やはり排卵してるんですかね。
    検査検討してみます!!

• 10月30日