※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまはるmama
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんに100mlの授乳は多いでしょうか?母乳とミルクを交互に与えていますが、1週間検診で体重が少し足りないと言われました。

生後16日新生児の女の子Babyのままです。
3時間おきに母乳と足りなければミルクを飲ませています。
母乳がたくさん出るので、出来れば母乳のみでやりたいのですが、1週間検診で体重が少し足りないみたいで、1回の授乳を100mlあげてね。と言われました。
生後16日で100mlの授乳は多いのでしょうか??

コメント

母乳が沢山出るのは羨ましいです!私も生後16日の娘を育ててます。
ミルクと混合で昨日2週間検診に行ってきました。

• ひまはるmama

ひまはるmama

回答ありがとうございます。
    2週間検診で体重の事とか何か言われましたか??

• 10月29日

退会ユーザー

2週間検診に昨日行ってきました
    出産時3060gで退院時2960gで
    2週間検診で体重が増えてるか不安でしたが昨日検診で3322gでした!
    私は母乳があまり出なく産後からミルクが多かったので不安しか無かったですが基準内とのことで大丈夫でした!

• 10月29日
  • ひまはるmama

ひまはるmama

羨ましいです!
    来週にまた体重チェックに行くのですが少し不安です。基準内になってたらいいなと思っています。

• 10月29日

退会ユーザー

母乳が沢山出るのは羨ましいです!
    ミルクと混合で体重測定まであげてみるのはどうですか??

• 10月29日
  • ひまはるmama

ひまはるmama

アドバイスありがとうございます。
    それで1度試してみます(*^^*)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

2週間健診で体重の増えが良くなくて、翌週再チェックになりました💦
よく寝る子で授乳回数が6回しかなく、1回あたり80mlミルクか搾乳を飲ませていたら、再チェックは33g/日で無事にOKとなりました!
3週目からはミルクの量を減らして授乳回数を増やせるようにしてみたところ、ミルク無くても体重増えはじめたので、足さずに頻回授乳になりました😊

• ひまはるmama

ひまはるmama

来週、再チェックに行きます。少しでも増えていたらな。と思っています(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月29日
はじめてのママリ

生後20日の男の子育ててます!
私の病院では、半月くらいは80で1ヶ月検診までには100mlと言われたので、多いというわけではないかと思います😊
私も生後16日くらいのときに100ml飲ませました!

息子は2422gで生まれてちっちゃめだったので助産師さんから、ちっちゃめの子はおっぱい吸うだけでカロリー消費しちゃって体重増えないから、おっぱいは少しでその後は哺乳瓶で飲ませてみてと言われ、最初はおっぱい少しと搾乳を哺乳瓶であげてましたが、途中からおっぱいをたくさん吸ってくれるようになり、泣いたら吸わせるというかんじで今は直母のみです!

• ひまはるmama

ひまはるmama

病院はその子に合った量を教えてくれているのですね!
    勉強になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 10月30日