※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ♡
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食をあまり食べない時、ミルクをあげるべきか、工夫が知りたい。体重は増えているが平均には達していない。

こんばんは!

10/9て1歳になった子供がいるのですが離乳食をあまり食べません。
座ってて少し食べたら椅子から降りてしまい遊び出して途中途中であげるのですが口には入れるのですがすぐ出してきます!!そうゆう時はあげないでミルクをあげた方がいいのでしょうか?

まだミルクはフォローアップ飲んでます!!

なにか工夫などあったら知りたいです!!
体重は少しずつは増えてるのですがなかなか平均まではいかないです!

コメント

dokinnchann

初めての食べ物だと、入れて出したりしますよね(*´-`)

あとは、うんちが出ていないとか。
眠いとか。体調悪いとか。ただ遊びたいとか。食に欲がないタイプとか。雨で外遊びしてなくてあまり疲れてないからお腹減ってないとか。

私の子ども達も、一歳だとまだ食べたり食べなかったりしていました。

ご飯はいらないけどミルクは飲むとかもありましたよ。

わたしたちも、食べたくない時や食べたくない物とかあるし、これは今いらないこっちがいいとかもありますよね(*´-`)

成長は人それぞれです、あんまり神経質になりすぎないことも大事ですよ〜

• 1児のママ♡

1児のママ♡

ありがとうこざいます!

結構食べたことばかりの物なのですがなぜか出してきます(><)口からだして手ふって飛ばすので大変です。

やっぱ疲れてからのがお腹すいた空きますよね!!最近は散歩とかして歩かせて疲れさせてはいるんですけどね😣
    生活リズムもやっぱり関係してきたりしますか?

うちの子と同じです!
    ご飯はあまり食べないのにミルクは飲むのでミルクを多めにあげてます!

成長はほんと人それぞれですよね(´°_°`)結構考えてて少し疲れてるのかなーって思ったりしてます😭💦怒っちゃう時もあるので...

• 10月10日
  • dokinnchann

dokinnchann

真ん中の娘は未だにたまに、いつも食べてるのに今日は食べない時とかもありますよ。

ご飯作りって本当に大変ですよね。一生懸命考えて作ったのに、食べてくれないと心配だし悲しくなりますよね。

でもそんな日は、そんな日もあるさと。
    今いらないもんね〜とか言ってあげるのやめて、ちょっとしたらまた食べたりしませんか?(笑)

生活リズムは大事だと思います。
    運動しても、食べない日もありますし。

育児って本当に大変ですよね。
    怒っちゃったら、自分疲れてるわ〜と思って、少しママをやめて休憩したり、自分にご褒美あげてください(*´-`)

• 10月10日
  • 1児のママ♡

1児のママ♡

ご飯作るのはほんと大変です。食べてくれないと悲しいし体重のことも心配してしまいます(><)
    食べ始めてから少ししてから椅子から
    でて遊んでそのあとあげると食べる時と食べない時があります。
    無理にまだあげない方がいいのでしょうか?
    1歳になったからごはん中心だけどミルクのが好きって子もいますよね😣💦

やっぱ生活リズムは大事ですよね。ミルクって食後にあげてますか?

きっと疲れてるのかもで怒ってしまうのかもです...反省です...

• 10月11日
  • dokinnchann

dokinnchann

遅くなりました(>_<)

無理してあげなくていいと思いますよ。
    もういらない時は、何しても食べないです。

ミルクは食後ですね(*´-`)

毎日、ママって本当に大変ですよね。
    わたしも後から怒る必要なかったなって思うことばっかりです。

少し、離乳食食べないってことから頭離せばいいかもですね(*´-`)
    お腹がすいていたら食べるし、2歳3歳になると自分で食べてくれますし。座って食べてくれるようにもなるし。
    遊んで食べるのはいけないと教えて、分かってくれるようになってきます。

• 10月13日