※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

38週4日でNSTで赤ちゃんの心拍が高いですが、先生は心配なしと言っています。出産後は正常になるでしょうか?心拍高くても異常なく出産される方はどのぐらいいますか?

胎児心拍についてです。
38週4日で来週39週なのですがNSTで赤ちゃんの心拍がいつも160〜が通常で170から180に上がるときもあり心配です。妊娠糖尿病だということから大学病院で今まで赤ちゃんの心臓や赤ちゃんの甲状腺も診てもらってきましたが異常はなく、先生はゆらぎの兆候もあるし、しんどい兆候もないため大丈夫だと思うとの事ですが、産まれてから心拍は正常になるのでしょうか?赤ちゃんがドキドキ傾向なのは妊娠糖尿病と関係はありますか?
心拍高くても異常なく出産されてる方割合どのぐらいでしょうか?

コメント

さやか

赤ちゃんの一過性頻脈は正常というか、健康の証拠であると思いますよ。

一過性の徐脈でないかぎり、心配いらないかと😃😃

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。結構周りの妊婦さんは満期になってくると心拍は150ぐらいだと聞いていたので私の赤ちゃんは何故高いのだろうと毎回不安でした。
    念の為、私の甲状腺血液検査をしてるので問題なければあまり心配しないようにします。
    アドバイスありがとうございます。

• 10月29日
ありさんmama

今日NSTしてきました💡

心拍170オーバーのときありましたよ☺️
一過性頻脈といって、15秒〜2分未満の頻脈だったら赤ちゃんが元気な証拠だそうです!

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。一過性頻脈はずっと高いのが続いてないですもんね。。
    たまにならいいのですが
    私の場合30分ぐらい、はかってずっと163ぐらいが続いてました。たまに170とか180でした!
    先生はそんなに気にすることないと言うもののなんか心配です。
    念の為私の甲状腺血液検査の結果待ちです!!

• 10月29日
  • ありさんmama

ありさんmama

胎児の脈拍数の正常値が110〜160と言われているらしいので、163くらいだったらまだ正常値の範囲内じゃないですかね🤔

私のお腹の子も結構心拍早め(基本160前後)でしたが、危険な数値の時はNSTのアラームが鳴るから心配しなくても大丈夫って助産師さんに言われました。

ただ大切な赤ちゃんのことなので、どうしても心配になっちゃいますよね😣💦

• 10月29日

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。アラームも2.3回鳴りました💦看護師さんは赤ちゃんドキドキしてるねーぐらいでした。先生の言葉からも特に指摘がなく、満期には普通は心拍下がっていくけどなぜかなあぐらいで、そういう子もたくさんいますとのお話だけでした。先生の話聞いて信じようと思います!
    色々ありがとうございます。。

• 10月29日