※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro.
子育て・グッズ

2人目の子供が母乳をどのくらい飲んでいるか心配。おしっこが朝以降出ていない。夜は授乳しても寝ない。大丈夫でしょうか?

1人目の時は、入院中母乳をあげてどのくらい飲んだか測り、足りない分をミルク作ってもらいあげていましたが、2人目を出産し今その産婦人科とは違う産婦人科に入院しているのですがそこは母子同室で欲しがった時に授乳をしています。なので我が子がどのくらい母乳を飲んでいるのか全く分かりません。足りているのかも分かりません。ちなみにおしっこは朝9時に替えて今も出ていません。これって大丈夫なのでしょうか、助産師さん方も特に何も言ってきません。午前中はぐっすり寝ているんですが、夜は授乳して寝かしつけたら起きての繰り返しで全然寝てくれません。

コメント

もちもち

聞いてみてはどうですか??
どれぐらい飲んでるか測って貰えますか?
と言ったら多分測ってくれると思いますよ!!

ちゃちゅちょ

1日1回は助産師が体重測ってると思いますが、その増え幅はどうでしょう?

今何日目ですか?
3〜4日は生理的体重減少といって、しっかりのんでても減るのが当たり前なので、そこまで気にしなくていいです。
その後は1日30g増えてたらOKです👍

はじめてのママリ🔰

2人とも授乳量測ったことないです笑。
取り敢えず咥えさせて、寝ないから出てないかーミルク足しとくかーみたいな感じでしたよ笑。
朝9時からおしっこ出てないなら水分足りてないかもだし、助産師さんに相談してみると良いかもですね😊