※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

子育て中のママ友を作りたいですが、友達がいない状況です。どうやって出会えるでしょうか?

【ママ友について】

生後3ヶ月の娘を育てています🧸
現在、仙台市在住なのですが、元々は別な所に住んでいたので、土地勘が全然なく、年齢も少し若いため、同じように子育てをしている友達がいません……。
保育所に入れている訳でもないので、ママ友もいません、、、
ママ友ってどんなところで出来るんですかね、、
同じように子育てをして、子育ての悩みとか情報を交換できるようなお友達が欲しいです、、
皆さんはどうやって出会ってますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族です😊
児童館に行ったり、ベビースイミングを習い始めたら、自然と知り合いができました!
ランチに行ったりするママ友はママトークというアプリで作りました!転勤族で1人は遠くに引っ越してしまいましたが、2人だけ大切なママ友ができました✨

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

返答ありがとうございます!
    ママトークってアプリ前入れたんですけど、設定せずにアンストしてしまいました💦やっぱり便利なんですね!もう一度入れてみます!

• 10月29日
mnrhnk29

児童館や近所の公園でママ友できました!
個人的に仲良し!!ってほどではないですが
子供同士を遊ばせたり、悩み相談や情報交換はよくしてます🥰

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

なるほど!返答ありがとうございます!
    もう少し月齢年齢が高くなったら、そういう場所の利用をしてみようと思います!

• 10月29日
あいえむ

私も6ヶ月の娘がいるんですが
ママ友が居なくて悩んでいて
姉に相談したらのびすくに
行くと同じ歳の子が沢山いるからと
言われ行ってみたんですが
皆さん話しかけてくださるので
ママ友もできるのかなと思います。

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

なるほどです!ありがとうございます!
    もう少しコロナが落ち着いたら利用してみようと思います!

• 10月29日
りぃたろ

Instagramの妊婦アカつながりでママ友できました(*¨̮*)
ハッシュタグで仙台ママとか生後〇ヶ月で検索して仲良くなり、今でもママ友です!

支援センターで顔見知り出来ました😊
何回か通ってみたり、支援センターによっては同じ月齢くらいの子が対象の赤ちゃんサークルとかもやってたりするので、そこで作ると良いかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

保育所に通ってますが、ママ友いません…。職場の先輩や後輩、同僚がママ友ですかね😅
でも子供同士は仲良くしてるので、これでいいかなぁと思ってます☺️
最近はコロナの影響で遊びにも行けてないので。

みもり

仙台市在住であれば、のびすくに行ってみては?
私はママ友作りたい!って思って行ったわけじゃないけど、結果的にママ友できました😁
コロナで規模は小さくなってるかもですがイベントもあるし、相談員さん?と話したり、色んな情報収集なんかもできるのでいいですよ。
今は事前予約制になってますが、当日でも連絡して空きがあれば行けます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

支援センターでママ友できました!

mi

私も同い年の子供がいるママですが、仙台が地元じゃないので全く友達ができません…
保育園に通わせればできるかなと期待してましたが、保育園のママ達とは顔を合わせることも少なく結局仲良くなれず終いです😢
のびすくも初めて行くには少し勇気がいりますよね、、
何の役にも立たないコメントになってしまいましたが、良ければ情報交換等、仲良くしてください♪