※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費から自由に使えるお金が5万円あるか悩んでいます。産後の骨盤矯正に通う費用も心配です。旦那にどう伝えればいいでしょうか。

生活費から自由に使えるお金が5万円あるかないかです。
家族で出かけた時、外食、出前、子供服や大人のものを買う時もここからです。
そして産後の骨盤矯正に通っていいと旦那から言われましたが、ここから出すとかなりきついなと思っていて😢
このような場合、なんて言ってもらえばいいんでしょうか😭💭
旦那は自営業で、固定で渡してきている生活費以外はもっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

って事は旦那様の手元にはお金があるんですよね?
ストレートに骨盤矯正代調べていくらなんだけどどうしたらいい?って聞いてみたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭💭たまに旦那が出してくれることもあるんですが、基本は家に入れてるお金でやりくりしようっていう考えで😭💦
    会社のお金はあるんですけどね(><)

なるほど😭ありがとうございます!

• 10月29日
ママリ

洋服をそんなに買わないなら全然できると思います😊

私も産後の骨盤矯正行きましたが、3ヶ月12回とかのコースで8万円くらいだったような…。
ですので月にしたら2.5万円程度なので、やりくり次第かと思います🙆‍♀️

家族で出掛けたとか(入場料とかですか?) 5,000円
外食 10,000円
出前 5,000円
こんな感じで収まりそう。。。

お洋服は数ヶ月我慢してはどうでしょうか?

ご主人の稼ぎ次第では、ここまで我慢することなく、
骨盤矯正8万円だった!
お願いね!で、いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服はそんなに買いませんよ!例え話です🙏他のいるものもここから出してるってことです!
    ちなみに電化製品もここからなので、私がカードで買って分割にしてここから払ってます😭💦
    こーいう支払い方なので、まだ買わないといけない電化製品もあるので、ほんと毎月カツカツで支払いだけで終わってしまいます😭骨盤矯正を我慢しろって話ですよね😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

5万円でどうにかできるなら、骨盤矯正行っていいよ〜ってことですかね?

普通に、骨盤矯正で○○円かかるから別に頂戴!じゃダメなのですか?それを言ったら嫌な顔される感じですか?
    5万円じゃあれこれできませんよね。家電ここからなら無理ですよ💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

まとまった医療費は生活費じゃなく予備費から出すものだと思います。
いくらかかりそうかは金額を確認した上で、生活費から出すのは厳しいから●円だしてほしい、といえばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢今固定費や生活費で使う額をまとめて、旦那に見せようと思ってます😭💭
    足りないの??と言われそうなのでそこが怖くて🥲🥲🥲

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないのー!っていってもいいと思いますし、体がしんどいから医療費として出して欲しいと言えばいいと思います。
    出産も大変だしこれからも大変なんだから、それぐらい気持ちよくお金だして送り出してほしいかなと思っちゃいます。
    稼ぎが少ないなら我慢するしかないけど…。

• 10月29日
ポケ

骨盤矯正行くから追加でお金ちょうだい、ではダメなんですか?🤔

はじめてのママリ🔰

お金があるのに家電を分割で買うのはもったいないと思うので、家電や骨盤矯正などの大きい出費は別で貰った方がいいと思います。
そして普段の生活費で余ったのは貯金にすればいいかと😊👌🏻