※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

小学4年生の子供を持つ初産の妊婦が、冬休みに入るタイミングで悩んでいます。旦那のサポートがなく、臨月中の子育てや家事が心配です。皆さんはどう過ごされましたか?

上の子が小学4年生で私が臨月に入るタイミングで
ちょうど冬休みに入ってしまいます😂
私自身は初産で、
旦那は基本何もしてくれず
悪阻が辛くても家事や子育て
何も手伝ってくれません😭

出産の入院中は実母に上の子を
お願いしようと思ってるのですが
臨月中の冬休みが不安しかありません😢💦
皆さんはどうやって過ごされてましたか?

ちなみに上の子は小学4年生ですが、
去年から一緒に暮らしていて
だいぶ成長してくれていますが
幼稚園児のようです😢
近所に買い物に行っただけでママーママー
手貸してー!んーーー!やだやだ手貸して!
と42キロの全体重をかけ
べったりしてきたり
嫌になると歩けない!と座り込んだり
正直どこかに連れて行くのも億劫です😔
抱っこして歩ける大きさでもありませんし😂
ご飯の準備とかもちゃんと出来るのかな〜と
不安しかありません😭

経験談等教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

旦那様の連れ子ですか😯?
それなのに旦那様は妊婦の奥様に
育児も家事も丸投げって………😢

文章だけで見ると息子さん、かなり
幼稚園児になってますね…💦
せっかく出来たお母さんが赤ちゃんに
取られるって感じてる可能性も
ありますね😣甘えさせる所は甘えさせて
いいかもしれませんが、怒る所は
怒らないとこれ以上ヒートアップしそうな
感じがします💦
家でも抱っこして~って勢いなんですか😯?
ご飯の準備が出来ないくらい息子さんが
ベッタリ状態で幼稚園児のようになるのは
さすがにちょっと変だと思いました😣💦

  • すまいる

    すまいる

    そうなんです☺️💡
    基本的に家の事は何もしたくない
    してって言われると無理
    帰ってきたくなくなると
    言われました😂

    妊娠前からなんです😢
    去年は足にしがみついて来たんで
    息子を引きずりながら料理とか
    家事しないといけなかったり
    したんですが、さすがに辛くて
    怒ったりやめてって何度も伝えて
    それは無くなったんですが💦
    本当幼稚園児ですよね😢
    電車で出掛けてもすぐ横になって
    寝ようとするしとにかくベターって
    ママママってしてくるのも
    お腹が大きくなってからはしんどくて😂💦
    出掛けて歩いててもママママ手貸してー手貸してくれなきゃ歩けない!
    とか言ってくるんでやめてって
    伝えてるんですが😂

    旦那に相談しても寂しいんだよ!
    しか言われなくて本当に
    不安しかありません😢

    • 10月29日