※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

九州から関西に引っ越してきた女性が、過去のトラウマから心の傷を抱えています。関西で安心感を得つつも、九州の過去を消し去りたいと感じています。自分の冷たい部分に苦しんでおり、あたたかい人になりたいと思っています。

自分の冷たい部分的なところが嫌になってしまいます。長いかもしれませんが…コメントとかくれると幸いです(´;ω;`)

なが
今年のはじめにもう色々限界がきたのと、今の旦那さんのプロポーズにより九州から関西へ引っ越してきました。


九州ではシングルマザーの毒親と、毒祖母から色々とされたためPTSDに。


・幼少期~13歳くらいまで育児放置、男と喧嘩して帰ってきたと思ったら暴力、暴言。
とりあえずストレス発散のサンドバック状態+知り合いのところで年に何回か働かされては金むしり取られる。

・14~19歳母親は男にどっぷりで完全放置。相変わらず金むしり取る時くらいしか帰ってこない。13歳の時に祖母と母親を投げ飛ばして暴力はなくなる。

・金がなくなった母親からのストーカーにより、ストレスが爆発した瞬間、甲状腺クリーゼになりバイト3つ掛け持ちしながら頑張って行っていた専門学校を退学。PTSDも発覚。小学生の頃からの夢が絶たれて本格的に死にたくなる。


子供の父親は、私が妊娠した瞬間からいきなりDVしはじめた為、1人で産んで、1人で2歳になる頃まで育てました。



関西にきて、心底安心して、鬱も、PTSDの治療も、甲状腺クリーゼもめちゃくちゃ改善したのがこの半年間で実感できてます。二度と九州に帰りたくないです。


でも、15年以上、親より共に過ごしてきた親友や、良くしてくれたおじいちゃんが九州にいます。学生時代、放置状態を知っていた周りの大人たちが、「ちゃんと食ってるかい?」って手作り弁当を他人の子供(私)
になんの見返りも求めずくれた人達もいます。


でもそのいい人たちも含めて、九州での思い出を消し去りたいです。

もう帰らなくていいんだ。いい人たちもいたのに、すごく良くしてくれたのに、その人達との思い出と一緒に葬り去るくらいの勢いです。


自分の心がやはり上手く育ってないのでしょうね…

良くしてくれた人達みたいに、あったかい人になりたいと思いつつ冷たい気持ちを持ってる自分もいて苦しいです。


上手く文にできてなくてすみません…

コメント

KT

えー!!私が同じ立場なら絶対九州の事は忘れて思い出すこともなく関西でのんびり過ごしますよ🤣

その過去の時間よりもこれからの時間の方が長くなるし、とりあえず親友とだけ連絡取って九州帰ることは無いけどそっちが関西来ることあれば会おうね〜✋😉くらいでサラッと終わる自信があります😂

過去は忘れて、いい旦那さんとお子さんと関西で幸せになってください🥰

  • n

    n

    そうですね、親友は辛い時いつも助けてもらってたので連絡は取りたいのですが連鎖で母親だったりの事も思い出すのでこっちにきてからあまり連絡とれずで…😭

    もう少しPTSDがおさまったら親友にそう言おうと思います!ありがとうございます😭💕

    • 10月29日
うに

そんな辛い子供時代を生きたのなら、心のなかに葛藤を抱えていて仕方ないと思います。

冷たい部分なら、誰しも持っています。あたたかい部分だけの人間も、いません。

過去も未来も見なくてよいので、今現在の幸せを味わって、自分を責めず、認めてあげてください。

  • n

    n

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    自分を認められる日を目指します!ありがとうございます!

    • 10月29日
  • うに

    うに

    何かがあるとかないとかは関係なくて、とにかく今の、そのままの自分を認めてあげられるよう、意識してみてくださいね😃

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

全てを消し去るなんてことは記憶障害にならない限りできないかと思います。
今を懸命に生きて、今の旦那さんとお子さんと楽しい思い出を沢山作ったら、昔の事はあまり思い出さなくて済むんじゃないかなと思います。
冷たくてもいいと思います。お子さんを幸せにしてあげてください

  • n

    n

    解離性同一性障害でメイン(私)ともう1人で入れ替わりがあって、記憶共有できないのでメモで共有してますが、実質、記憶障害的な感じで覚えてない事も割とあります😣

    PTSDの治療+子供とのちゃんとした接し方の勉強もしてるのでこれからも頑張って子供を幸せにしていけるようにします😭

    • 10月29日
miiiiiii

全然冷たくないですよ!
そんな境遇に生きてきたのなら忘れたくて当然です!
今を楽しく、幸せに生きてください💓
前の方も仰ってますが、大切な人たちが関西に来られることがあれば会おうという感じで大丈夫だと思いますよ☺️❤️
今は良くも悪くもSNSなどありますし、傍にいてなくても相手の近況が簡単に分かる時代ですし🤗私も遠くの友だちはSNSなど、利用して連絡とってます😊

  • n

    n

    確かにガラケーの時よりかなり連絡とりやすくなってますし、そうしようと思います!

    ありがとうございます😭💕

    • 10月29日
ルヅママ

嫌な思い出、、、あたしもあります。
あたしなんて、❌3も付いてしまいました…

3番目の旦那なんて、私と子供たちが家出てから寂しいとか言ってたくせ、離婚する言ったら、俺にはなんも残らないから、子供の親権やれって。

本当に頭おかしい人だと、、、

今は、大事にしてくれる彼がいて
子供たちは、パパって認めてくれています(*•̀ㅂ•́)و✧

いいんです、全て忘れて
今を幸せに生きてください♡♡

私も九州出て、他県に行きました!!
応援してますよ(*・ᴗ・*)و♡♡