※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
家事・料理

旦那が、仕事の内容が替わりそれにともなって、毎日弁当作ってくれと頼…

こんばんわ。
旦那が、仕事の内容が替わりそれにともなって、毎日弁当作ってくれと頼まれました。外回りなので、買うことも出来るのにお金が勿体ないって言い出し。。
私も、働いているので自分のお弁当も作りつつ作ってあげてるんですが、
お弁当作りのため朝ご飯を炊くことになり、今までパン食だったけど、ご飯にしちゃいました。
和食の朝のメニューだと、卵焼きに味噌汁にというのが定番だと思いますが。。。お弁当に毎日卵焼き入れるので、それ以外のおかずってなにがあるんだろうって思ってしまってヽ(´o`;
レパートリーがなくて苦笑

1歳の娘も食べられる、簡単な和食のおかずとかってなにかありますか??(^^)

コメント

koutan

簡単に出せるものなら納得、豆腐ですかね(*'ェ`*)あとは時間があるときに煮物とかを多めに作って出すかですよね!!後は焼き魚!

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございましたΣ(ノд<)作りおきとかもいいですよね‼魚もいいですね(σ≧▽≦)σ

• 10月12日