※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルで子供が保育所に通うため、工場や人数が多い所の仕事を考えています。子供が風邪をひいて早退することも心配です。

シングルになり子供はこれから保育所に通います。仕事探しもこれからなのですが、シングルで近くに頼れる人もいない場合はやっぱり工場とか人数が多い所の仕事の方がいいですよね?💦
全然風邪ひかない子でも保育所行きだしたらきっと熱出して早退とか避けられないですよね😢?

コメント

みー

風邪引きますよ😅
うちの息子も保育園入るまでは風邪知らずでしたけど、保育園入ってからしょっちゅう鼻風邪引いたり、熱出したりしてるんで😱
職場に関しては子供のそういった事情にどれだけ理解のある会社かが重要なような気がします!

• ママリ

ママリ

やっぱりしょっちゅう風邪ひいちゃうんですね😭
    理解あるかどうかって面接の時に聞くしかないですかね?💦

• 10月29日
  • みー

みー

私は面接の時に土日祝は保育園が休みだから出勤出来ない事と、風邪引いたり熱出して当日になって休む可能性がある事とか全部言っちゃいました😅
    たまたま店長が同じ年のお子さんがいて理解があったのでそんな条件でも雇ってもらえたって感じでした(꒪ω꒪υ)

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    私も最初に全部言うようにします✨
    ありがとうございます😊

• 10月29日

求人があるならパチ屋もおすすめします☺️
シングルさん多いんで結構理解してくれますよ!
他と比べて給料もいいですし!
お休みと早退は避けられません😭

• ママリ

ママリ

やっぱり避けられないですよね🥲

パチ屋で働いた事あります!
    求人あったら聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月29日
あき

シングルです🙌
事業所で私しか専任がいないポストに就いてますが、私しかいないのでパソコン持ち帰ってそのまま家で仕事したり、裁量労働制のような仕事をさせていただいてます!
上の方がおっしゃられてるように、会社によって理解は様々ですのでご参考までに。
ちなみにうちの子も保育園通うまでは熱も鼻水も出たこと無かったのですが、やはり保育園に入れてからお熱が出たり流行りものを貰ったりで体調崩す事が出てきました😢💦

• ママリ

ママリ

人数というより理解あるかどうかなんですね💦
    ハローワークとかで色々相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
  • あき

あき

・在宅勤務は可能か
    ・時短勤務は可能か
    ・有給の消化率
    ・有給は半休単位での取得は可能か
    ここ辺りがシングルで働く上での柔軟性に関わってくると思うので、面接での質問事項や求人検索のポイントになってくるかと思います。
    就職活動頑張ってください💪✨

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

わかりやすい説明ありがとうございます😭✨
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 10月29日