※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

エジソンママの「なが〜くかじかじ食べられる歯がため」を与えたが、2.3センチほどかけて頬張り、飲み込めた。8ヶ月でビスケット詰まり経験あり。1歳2ヶ月なら見守るでしょうか。

エジソンママの「なが〜くかじかじ食べられる歯がため」を初めて与えたのですが、1.2分舐めたあと先っぽか2.3センチほどかけて少し頬張るような状態になりました。

焦って出そうとしたのですが、結局無事に飲み込めました。

生後8ヶ月目ごろにビスケットを喉に詰まらせたことがあり、かなり慎重になってしまっています。

2.3センチ程度、生後1歳2ヶ月くらいであれば、このまま見守ってて大丈夫でしょうか。

コメント

asa

飲みこんだその時に苦しくなってないのならもう喉は通過してるので平気だと思いますよ!

• komachi

komachi

ありがとうございます!!

3センチくらい欠けただけでは特に慌てて口から出させたりはしてなかったですか?😅

• 10月29日
  • asa

asa

大きめなのが口に入ってしまったら出させるよりも、もぐもぐだよと言って飲み込めるのか見守りながら、もし詰まったらどうするかのイメトレはしてました🙂

• 10月30日
  • komachi

komachi

素晴らしい✨見守りながらイメトレですね!真似させていただきます!
    ありがとございます☺️

• 10月30日
もず

その商品で窒息して救急車呼んで危険なことになってた人のエピソードをTwitterで見かけました😱
親が食べて安全性を確認できたのの方がいいと思います(><)

Komachiさんのお子さんの場合は喉通ってるので様子見で大丈夫だと思います😊

• komachi

komachi

ありがとうございます!

この商品でそんなエピソードがあったのですね💦折れにくいけど折れたあとが逆に心配になりますね。
    折れる時点で溶けてるってことだからわざわざ口から出させる必要はないのかなとも思いますし…😅

• 10月29日