※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこりこ
お仕事

悪阻で寝たきり生活。会社通勤でマタニティマーク悩み。電車通勤の方、いつから付けましたか?

初めまして(*ˊૢᵕˋૢ*)9w6dの初マタです。

6w頃から悪阻が始まり…
思いのほか酷くて、
仕事の時以外はほぼ寝たきり生活しています😭

食べ物や水分も口にできなくなってしまい
点滴を受けたりしながら会社に行っています。

通勤は、会社まで45分くらいなんですが
マタニティマークを付けるか付けないか
迷ってます(´-ι_-`)

とゆうのも、中には意地悪な方もいると思うし、
お腹はまだ出ていないし…
でも、ゲーゲー……( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

妊娠しながら電車通勤なさってた方!
どの位からマタニティマーク付け始めましたか?

コメント

ないない

悪阻大丈夫ですか(;_;)
私も6週から悪阻が始まり点滴で何度も通院しました(>_<)
いつ終わるのか、本当に終わりが来るのか信じられませんでしたが
今は吐き気も収まり、お米以外は食べれるようになりました(´・_・`)
お辛いかと思いますが頑張りましょうね(;_;)
私も電車通勤でしたが、6週からずっとマタニティマークはつけています!
朝の通勤ラッシュで満員なのでもし気分が悪くなった際や、倒れてしまった時に周りの方に妊娠していることをご理解いただけるようつけています(>_<)♡
お腹が出ていないので席を譲っていただけることはありませんが…笑
何かあったときの意思表示としてつけても良いかと思います♡
私は悪阻が酷くなり通勤も難しくなったので1ヶ月半程お休みをもらいました(>_<)
あまり酷いようであれば無理はなさらず安静にお過ごしくださいね(;_;)

  • ありこりこ

    ありこりこ

    ご返答ありがとうございます♡

    とっても親身にご返答下さって…
    嬉しくて涙ウルッときました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    ありがとうございます♡

    そうですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    マタニティマークは
    周りの人へ意思表示になりますね☆
    余り気にしすぎず、明日から
    付けていこうと思います♡

    悪阻も波が激しいですが、
    無理しないように、
    いつか落ち着く☆…と信じて
    頑張りたいと思います♡

    とても温かいコメントを
    ありがとうございました♡♡

    • 10月10日
さつき

悪阻辛いですよね(T ^ T)
私も今13wでやっと少しだけ落ち着いてきましたが、本当地獄です、、、。
私は診断書もらって会社も今お休みさせて頂いてるので、ありこりこさん本当偉いと思います>_<

マタニティーマークですが、もう付けておいたほうが良いと思います!
確かに変な目で見る人もいるので鞄の表面に堂々付けなくてもいいのですが、もし、ありこりこさんがしんどくて倒れてしまった場合マタニティマークがあればすぐ妊婦さんだと分かってもらえるので安全です!>_<

悪阻頑張りましょうね>_<

  • ありこりこ

    ありこりこ

    ご返答ありがとうございます♡

    ほんっとに…こんなにも悪阻が
    辛いものとは思ってもいなかったです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    お休み…羨ましいです~(´-ι_-`)
    私も出来ることなら落ち着くまで
    お休みいただきたかったのですが、
    私の代わりに業務を行ってくれる
    社員はおらず……

    つわりが酷い…などカラダの不調を
    伝えても、心優しい返答ではなく
    引き継ぎして!引き継ぎ!
    みたいな感じで(´-ι_-`)参りました

    また明日からお仕事はじまっちゃいますが、
    マタニティマークも付けて、
    引き継ぎが終わるまで
    なんとか頑張りたいと思います♡

    とても親身に…温かいコメントを
    ありがとうございました♡♡

    辛い悪阻生活も頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月10日
ままり

私は悪阻で2カ月仕事休んでました💦復帰してからはずっと付けてますよ〜!5ヶ月からです!
復帰はしていますが、どーしても朝の通勤ラッシュで座れないとキツイので朝早く出て出来るだけ空いてる時間にそれでも席空いてない時優先席座ったりするので💦

お腹出ていないからこそつけた方が良いですよ〜!

  • ありこりこ

    ありこりこ

    ご返答ありがとうございます♡

    つわり…ほんっとに辛いですよね涙
    自分がこんなにも
    つわりが酷い人だったなんて
    予想もしていなかったです(´-ι_-`)

    お仕事、復帰されてから
    悪阻などは大丈夫ですか?(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    やはり、座れるのと立ちっぱなしでは
    体調大分違うので、
    明日から付けていこうと思います♡

    とても親身に…温かいコメントを
    ありがとうございました♡♡

    • 10月10日
きむこ

こんにちは!
私はもらってすぐつけましたよ(*´꒳`*)
マタニティマークをもらって嬉しい気持ちが
一番だったので(笑)
私もつわりで休みがちで
バスの匂いがダメでした(;-;)
マスクして目をつぶって通勤の間寝てました(笑)
地方だしバス停が初めの方なので
なんなく毎日座れるのですが
電車に乗った時マタニティマークつけてても
なーんの反応もなく
大荷物抱えてたってました(笑)
バスの時はすぐ譲ってくれるのに( ´:ω:` )とバスが恋しくなりながら過ごしました(笑)

絶対つけておいた方がいいと思います!
悪い人は少ないですよ!
絶対いい人ばかりだと思います(^-^)/

  • ありこりこ

    ありこりこ

    ご返答ありがとうございます♡

    バスも独特な匂い、ありますよね涙

    匂い…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    私は至る所の匂いが本当ダメすぎて
    挙げ句の果てにはマスクの匂いが
    ダメすぎて笑

    付けられるマスクを色々と
    試してるくらいなんです…(重症)

    こんな状況なら、尚更
    マタニティマークですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    妊娠してから沢山ネットに
    頼りっぱなしで…悪い情報も
    鵜呑みにしてる部分もあると思うので
    「悪い人ばかりじゃないぞ!」
    って信じて…♡

    明日から付けていこうと思います♡

    とても親身に温かいコメントを
    ありがとうございました♡♡

    • 10月10日
*・megu・*

ご懐妊おめでとうございます^_^

授かった赤ちゃんの成長と共にやってくる悪阻、この悪阻があるからこそスクスク赤ちゃんが育っているのだと思っても、悪阻、辛ーい!ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

私も子供達みんな悪阻が酷かったのですが、末っ子は特に酷くて、仕事もしばしば休み、寝たきりのようになっていました。

食べ物もあまり食べれなくて水分だけはと思って取ってましたが、吐いてしまうので一度点滴もしました。

一番上の子の時、電車通勤でしたがその頃マタニティーマークが無かったので、付けずにいて、通勤途中で貧血で気を失って救急車で運ばれた経験があるので、私はお腹が出ていない時からなるべく早く付けた方が良いと思ってます!


世の中では妊婦様!みたいなマークだと意地悪な方も居るようですが、そんな心の狭い人間は放っておいて、大体の人が配慮してくれたりすると思いますよ(o^^o)

これから産まれてくる可愛い我が子の為に活用出来るものは活用しちゃいましょー(o^^o)

悪阻が酷いと1日が長く感じますが、ここを過ぎると楽になると思うので、無理せずにして下さいね!
元気な赤ちゃん産んで下さい( ◠‿◠ )✨

  • ありこりこ

    ありこりこ

    ご返答ありがとうございます♡

    そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私が気持ち悪さに耐えながら
    頑張ってる間も、
    赤ちゃんは、毎日少しずつスクスクと
    大きくなっているんですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    私も頑張らなきゃ!です。

    妊娠されていた時に、
    貧血→救急車…びっくりです!(°д°)

    でも本当に、
    妊婦になってからというもの、
    自分の体調が読めないので、
    今日体調が良くても、
    明日体調が良い保証もなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    何をどうしたら体調が良くなるのかなど
    手探りです(ノД`)
    だからこそ、マタニティマークですね笑

    これから産まれてくる
    可愛い我が子の為に…♡
    明日から付けていこうと思います♡

    一日でも早く悪阻が
    落ち着くことを信じて…☆笑
    今はカラダ第一に頑張ります♡

    とても親身に温かいコメントを
    ありがとうございました♡♡

    • 10月10日