※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
妊娠・出産

札幌市内での出産についての体験談やバースプラン、出産費用について知りたいです。助産師さんと相談してバースプランを決める予定で、出産費用も不安です。ご経験のある方、アドバイスをお願いします。

札幌市内での出産についてです!

札幌で出産した方の体験談などお聞きしたいです!

どのぐらい陣痛や出産が続いたか、立会いしてもらってよかった点 悪かった点、
これは入院時 出産時に役に立った物…など(;`・ω・´)

明日で36wになり そろそろバースプランどーする?など助産師さんとお話しました!

皆さんはどんなバースプランを希望されましたか?

あと出産費用が不安です(;´Д`)
切迫早産入院したので金欠です…

出産費用はどのぐらいかかりましたか?

沢山の質問すみませんΣ(・ー・;)

コメント

YUDUMAM

NTT病院で産みました。
予定日を大幅に過ぎた予定入院の早朝に陣痛がきてそのまま入院。
32時間後に出産しました(^^)
もともと予定日過ぎていたので、経口薬の促進剤を1時間おきに飲み、バルーンを入れましたがなかなか子宮口が開かず、点滴の促進剤を使用してから2時間ほどかかりましま。
陣痛から夫には立会いしてもらいましたが、本当に感動していて、「あれはすごい。女の人はすごい。」と何度も言って凄くいたわってくれました(*^ω^*)
産後の育児も積極的です。

バースプランは、夫の立会、カンガルーケア、へその緒を夫が切る、胎盤がみたい、陣痛中は好きな音楽とアロマをかけたい、などを書きました。

促進剤を使用した事や産後は個室利用した事で、自己負担は30万近くかかりました。
出産費用は土日か平日か、昼間か夜間か、自然分娩か帝王切開か、などに加え病院でかなり違いがありますので、通ってらっしゃる病院に問い合わせるのが一番確実ですよ(^^)
長々と失礼しましたm(_ _)m