※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠39週4日の妊婦です。前駆陣痛が続き、子宮口が開かず焦っています。赤ちゃんはまだ待機中。陣痛を促すために努力中ですが、なかなか進展がないようです。

39週4日に入った妊婦です🤰🏻


毎日毎日まだかなあとソワソワしております😳

毎晩、前駆陣痛で激痛に襲われ、
翌朝に肛門がツーンとなる痛さが1時間ほど続きます😭
赤ちゃんのタイミングなのは
わかっているのですが
周りの予定日が近い友人などが出産していくと
焦ってしまいます、、、

赤ちゃんはもう、そこにいるよ!と
前回の検診で言われているのですが
子宮口がなかなか開きません😢
ウォーキング、スクワット、階段上り下りなどを
しているのですがなかなか陣痛に繋がりません。。

コメント

さすけ

私も今日から39週になりました!
毎日ウォーキング、上の子の公園やスクワットしてますが、陣痛こず😭
火曜水曜とおしるしあったにも関わらず、その後も陣痛こず…😭
前駆陣痛で夜寝れず、今日の朝は旦那に「もういつまでも産まれて来ない!!」と八つ当たりしました(笑)
旦那に申し訳ないですが八つ当たりして少しスッキリして、今は41週6日までに産まれてくれたらいいやと開き直ってます🤣

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    もうほんとその通りです。(笑)
    おしるしも2回あったのに
    陣痛こないと八つ当たりしたくなりますよね😂
    私も開き直ってみようかなと思います(笑)
    ただ、私の体に対して赤ちゃんが大きいのが、産めるか不安です😂

    • 10月29日
  • さすけ

    さすけ

    41週6日まで!と考えるとまだ3週間あるので、もういいや!と思えました😂
    私も150cm以下で既に3100g 超えてます💦
    私は一人目3500gでしたが普通分娩で産めました👶!

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    え!私よりももっと小柄でした😳😳
    一人目3500gだったんですね!すごい😭
    ほんとにもう無事に産まれてくれる事が大切ですよね🥺

    お互いに無事に出産できますように👶🏻

    • 10月29日
lily

同じく39週です🤰

私もウォーキングやスクワットなど頑張って子宮口4cm開いてるにもかかわらず前駆陣痛すらほぼないです🤣
もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングなのかなと思ってます🥺

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    子宮口4cmも開いてるんですか!?それでも前駆陣痛すらないんですね😳

    ほんとに、何をしても結局赤ちゃん次第なんやなって
    思いますよね、、(笑)
    そおわかっていても、焦ってしまいます😂

    • 10月29日
ママリ

運動もいいけどリラックスも大事だと言われました!
陣痛って寝てる夜中に始まることも多いので
ゴロゴロしたり昼寝する時間をとってリラックスもいいと思います🥰

予定日超過して誘発覚悟してゴロゴロしてたら40w3dで陣痛きました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    確かに焦るばかりで
    運動、掃除!!!となってしまっています🤦🏻‍♀️
    夜もソワソワしてしまって
    何度も起きてしまいますが
    一度何も考えないでおいたら
    自然に来てくれるかもですね😭

    私ももう残り少ない一人時間
    ゆったり過ごしてみます😌

    • 10月29日
ゆーまま

陣痛を促すホルモンを出す為に、自律神経の乱れを整えることも大事みたいです!とにかくリラックス!まだかなあと思って焦るほどよくないみたいです、、、。
わたしも一人目は38週で産まれたのに二人目はなかなか産まれず大きかったのもあり毎日早く早くと運動しまくっていました。結局予定日10日超過して、促進剤打つ日が決まった途端に気持ちが落ち着いたからか陣痛きました🤣今回はどうなるか、、、リラックスを、心がけたいと思っています!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    やはりお母さんがリラックスしていないと、赤ちゃんも
    準備できないですもんね😭😭
    同じ兄弟でもその時の気持ちやその子によって違うんですね🥺
    私も思えば心のリラックス
    していなかったです。。。
    身も心もゆったりしてみます😌

    • 10月29日