※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさとう
妊活

他の病院で排卵チェックだけ可能か相談しています。他の病院で診てもらい、不妊治療中であることを伝えるべきでしょう。

排卵チェックのみ他の病院で見てもらうことは可能ですか?

妊活を初めて2周期目です。

今周期は、
クロミッド→HMG→HCGで排卵を促し、タイミングをとりました。

たぶん昨日の夜が排卵日だとおもうんですが、
排卵チェックが来週の土曜日なんです。

ほんとは今週の水~金曜あたりがよかったんですけど
不妊専門のため病院がいつも混んでいて土曜の午前中しか空いてませんでした(´・ω・`)

そこで別の日に他の病院で排卵チェックだけしてもらいたいと思うんですが、それは可能でしょうか?

それがもし可能であれば診てもらうときに別の病院で不妊治療してる事を言った方がいいんでしょうか(>_<)?

よろしくお願いします。

コメント

TRK

私は排卵管理を確実にしたかったので不妊治療で通っていた病院とは別の病院で卵胞チェックと排卵チェックだけしてもらってました。
別の病院には不妊治療の病院に通っていることは言わずに排卵チェックしてほしいとだけ伝えました。

• おさとう

おさとう

返信ありがとうございます。

そうですよね!
    前の周期でも予約がいっぱいで排卵日からたぶん1週間後くらいで見てもらったので、実際いつ排卵したかわかんなかったんです...

それに排卵チェックで2~3時間待つのはなぁ、と(´・ω・`)

あっちゃんさんは排卵チェックの病院は普通の婦人科でしたか?

• 10月10日
TRK

そうですよね(*^^*)
私は確実に知りたかったので排卵の次の日とかにチェックしてもらいたい派だったので。
チェックで通った病院は普通の産婦人科でした!
予約制だけど当日予約も可能な病院だったのでそこに通ってました(*^^*)

• おさとう

おさとう

せっかく排卵を促してるので私も確実に知りたいです(>_<)

普通の産婦人科でも見てもらえるならそっちでチェックだけしてもらおうとおもいます(´ω`)!

• 10月10日