※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

義実家で1歳のプレゼントについて相談され、中古品を渡されたいとの不満を述べています。また、義実家の子育てや食事の考え方に違和感を感じているようです。

この間義実家に行ったときの事、1歳のプレゼント何がいいのかな〜っと話しかけていました。
ファーストシューズは?と聞かれたのですが、まだ歩いていないので、買ってサイズアウトすると残念なので…とやんわり断りました。
そうすると、そうだよね〜でもメルカリとかでも新品同様なのいっぱい売ってるだろうし…と食い下がってきました。

私も中古品が悪いとは思いません。私自身が着る物で中古で買った物はいっぱいあります。
しかし1歳の誕生日でしかも初孫に中古品渡すの…?と引いてしまいました。
私と価値観がちがーうとなったのですが、そんなもんなのでしょうか…?
あったらあるだけお菓子も食べさせようとするし、ましてや夫の時は7ヶ月あたりで大人と同じ味付けを食べさせてたと言われてゾッとしました。
この間会ったときは、大人と同じお菓子に近づいたかな?とクッキーやチョコを出されて、無表情で、いやあげてません。と言い持ち込んでいた赤ちゃん煎餅あげました。

価値観違う〜無理〜って思った義実家の出来事知りたいです😂

コメント

中古品イヤですね💦
未使用だとしても、メルカリで買ったものが誕生日プレゼントってちょっと引きます😥

うちの義実家は人が集まるときに、少ししかオードブル買わないんです。
人数からみて、足りない量しか買いません。
そして結局足りなくて、追加でお惣菜買いに行ったりしてます😅
うちの実家では、余るくらいがちょうどいい、足りないっていうのが一番よくないって教わってきたので、価値観合わないな~って思っちゃいます😅

• むーたん

むーたん

うちも足りないより余る方がいい!お腹空いて帰すのは良くないって教わってます!
    でも義実家はぴったりで、全員少食なのでお客さん来たら足りないだろうな〜って思ってます😂

• 10月29日
ママ

中古品!😂
わかります、わかります!
うちの義両親もそんな感じで…いや、もっと酷くて、全く価値観あいません!

まず、どんなお祝い事も無しです。
結婚、出産、お食い初め、お宮参り、誕生日…
華麗にスルーです😒
そのくせ、お宮参りはどこで?お食い初めはいつ?など口出してくるので、濁して煙に巻いて1度も参加させてません😂

夫は男3人女1人きょうだいの長男なので、
弟達のお嫁さんと私で集まると、毎回、義両親の愚痴大会です(笑)
ありえないよねって。

初孫になる義弟家族の長男には、知り合い?から貰ったというお古の服がゴミ袋3つ分届いて(本当にお古って表現が合う、汚れも付いてるしデザインも古い服)お嫁さんブチ切れてました😭

そりゃ家庭が違うんだから価値観違って当たり前だけど、ここまで違うと…しんどいです😇

• むーたん

むーたん

確かにすごい…!😂
    うちはお食い初めお宮参りは全く知りませんでした🤣
    私と夫が行くよって言って初めて知ったみたいです💦

口出しするくせにお金は出さないなんて参加する資格なしですよね!

ゴミ袋3袋なんてブチギレますね…!その知り合いの神経も疑う〜!

• 10月29日