※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産前に孤独や不安を感じるマタニティブルーに悩む女性の相談です。周囲のサポート不足や過去の家庭環境からくる寂しさ、出産への恐怖心、孤独感などがつらい状況。文章で吐き出し、少しでも楽になりたいとの思いが伝わります。

3人目明日予定日!
37wからいつ生まれても不思議じゃないからって
唯一のママ友もあまり一緒に居てくれません笑
旦那さんの地元へ引っ越してすぐコロナ、外出も出来ないし、知り合いも作れず、旦那は仕事忙しいし、あまりに前の生活と違い過ぎて孤独を感じる様に💦
昔から常に誰かと一緒に居たいくらい寂しがり屋で
実親が毒親だからかもしれない。
だからと言って甘えるのが下手で、今は2人の子が側に居てくれる事だけが幸せ。
予定日近くなっていきなり心細さと、出産への恐怖心、子供に会えなくなる入院中、想像して毎日涙が出ます。
完全にマタニティブルーです。
ここにきて自分がこんな風になるなんて
思ってなかった。
超過する怖さもいつ出産になるのかハラハラした気持ち。
毎日複雑な気持ちに自分がついてけない💦
こうやって胸の内を文章でも吐き出す事で少しは楽になる。
昨夜は陣痛の様な痛みが少し続いてもしかしてって思ったけど、遠のいて4時間くらい眠った。
朝目覚めると更に孤独を感じる。
お腹に赤ちゃんが居て1人じゃないのに。
なんでだろ、会いたい、早く会ってこの不安な気持ちから
抜け出したい。

コメント

(๑╹ω╹๑ )

私もものすごく寂しがり屋なのでわかります。
妊娠中ってすごい不安定になりますよね…
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね👶🥰

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😭
    そぅですね、お互い早く赤ちゃんに会えますように❤️

• 10月29日
mom

私も3人目妊娠中で同じような心境です😖

1人目妊娠中に実母が毒親だったことに気づき距離を取ってます(><)虐待を受けていたので可愛い我が子を産んでから我が子はこんなに可愛いのにどうして…?といまだに幼い頃の記憶が蘇ります💦
そんなこともあり1人目、2人目と産後は義母に泊まり込みで1ヶ月お手伝いにきてもらいました😌
今回は切迫早産だったこともあり1ヶ月前から泊まり込みで義母が手伝いにきてくれてます🙏🏻

優しい義母ですが、やっぱり気は使いますし寂しいという感覚が埋まる訳でもなく毎日過ごしてます☁️
毎日前駆陣痛があり今日産まれるかもと思い続けて予定日が近づいてますが、毎日家にずーっと居てお出かけもせず同じ繰り返しでマタニティブルーなのか朝から涙が出てきました😢
けど、赤ちゃんが産まれるとまた気持ちも変わる気がしてます👶🏻

すみません、自分のことも長々と書いてしまいましたが、お互い安産で赤ちゃんに会えますように😌💗

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    同じ様な気持ちの方がいて少し救われます。
    私も毒親に育てられたので
    未だに3人目の妊娠も祝福してもらえず、会って居ない事をいい事に手紙で一言しか伝えてません💦    
    義母は近くに居てとても優しい方なんですが、頼れません。家事や育児に慣れてないので任せる事も出来ず、本当に私には中学2年の息子だけが頼りです。
    予想外の妊娠で不安と戸惑いしかなく、順調なのに本当に無事に生まれてくれるのかまだ不安が消えません。
    そのくせ出産も怖いとさえ思ってしまい、こんな不安ないままじゃ赤ちゃん出てこれないじゃんって思ってしまいます😭 
    毎日の様に泣いて、早くこの不安から解放されたい気持ちでいっぱいです💦

• 10月29日
  • mom

mom

お返事遅くなりました🙏🏻
    生後0ヶ月になっているので、無事出産されたのですね👶🏻✨おめでとうございます!

実は私も今日出産しました😊陣痛中、赤ちゃんの心拍を聞いて色んな気持ちが溢れてきて涙腺崩壊してましたが産まれてからホッとしたのか落ち着きました、、、ママリンさんは体調や精神面大丈夫ですか?

• 10月31日
  • ママリン

ママリン

おめでとうございます❣️
    私は昨日予定日ぴったりに生まれたした❣️
    なんと病院着いて40分で
    スピード安産で無事母子共に元気です❣️
    今のとこ落ち着いてますが、また情緒不安定になったり泣き出したりすると思いますが、元気に生まれてくれた喜びを噛み締めて育児していきたいと思ってます❤️
    お互い楽しみながら頑張りましょう。

• 10月31日
  • mom

mom

おめでとうございます👶🏻💕
    すごい!スピード安産でしたね✨
    元気そうで安心しました!
    休める時は休みながらお互いほどほどに育児頑張りましょう😌❤️

• 11月1日