※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

生後2ヶ月から哺乳瓶を拒否し、母乳がほとんどできない状況です。生理がきても母乳再開可能か、哺乳瓶拒否の対処法を知りたいです。

生後2ヶ月から哺乳瓶拒否が始まりました。混合で、ミルクに頼りがちだったため、生理がきてしまい今はほぼ、母乳がでません。しかし、授乳しか受け付けてくれないので困ってます。生理がきても母乳は再開できますか?また、哺乳瓶拒否に関して何かいい方法があれば教えてください。

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

生理がきても授乳再開できますよ💕

拒否しても諦めず吸わせる事ですかね!!

いぬ🐶

私はほぼ完母でしたけど、すぐ生理来ましたよ😂
そこはあんまり関係ない気もします🤔
吸わせていれば出てくる気もしますが、哺乳瓶拒否は乳首とかミルク変えてみたり、うちは旦那があげると飲んだりしてくれました!

ふぐ

生理中でも母乳出るし大丈夫ですよ。

その月齢の頃は急に拒否して大変でしたが、お腹がすいたら飲むから大丈夫ですよ。

つぐと🔰

生理来ても母乳は出ますよ。
母乳のみにしていくならひたすら吸わせると量が増えます。
ミルクを使いたいなら、乳首を変える、旦那さんに手伝ってもらう、ミルクを変えるなどが手ですね。
ちなみにですが、下の子も一時期私からミルク受け付けなくなりました。
小児科医に質問したことがあるのですが、哺乳瓶は訓練で飲めるようになるので、母乳はないのよとあげないでいると飲んでくれるようになりますよとのことでした。

ユウ

うちも上の子拒否で最後まで飲みませんでした😅
乳首を温めたり、スプーンで飲ませたりしましたがそもそもミルクが拒否で…結果アレルギーでした💦

生理きてても授乳は大丈夫ですよ👌🏻
上の子は3歳手前まで飲んでたし、下の子もまだ飲んでます😅