※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしているのに起きてしまうことがあります。4ヶ月の赤ちゃんが授乳中にも起きてしまい、外出時やベッドでの睡眠でも起きることがあります。他の赤ちゃんは抱っこやベビーカー、チャイルドシートで寝るのに、うちの子は長く眠らないので心配です。発達障害の可能性はありますか?

抱っこしてるのに起きてしまう赤ちゃんっていますか?
4ヶ月なのですが、授乳などで寝落ちしても抱っこしてるのに起きてきます
スーパーで買い物をしてても音で起きてきたり、布団においても起きる
ベビーカーの振動で起きる
チャイルドシートの振動で起きる
みんな抱っこや抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドで寝てますよね
うちの子は長く寝てくれません(数分)
発達障害とかでしょうか?

コメント

ゆー

その子によるので発達障害ってことはないと思いますよ🌟
きっと繊細な子なんですかね!

うちの子も布団に遅せば起き、座ってた状態から立っただけで起き、布団で寝かせても私が離れるとすぐ起きる子です😅

ボン

我が家の現在1歳2ヶ月息子は生まれてこのかた今でもそんな感じです…!

主人が小さい頃全く同じだったと義母から聞いたので遺伝なのでしょうが、寝ない子育児は本当に辛いですよね🥲

寝る子は寝るし寝ない子はとことん寝ません…寝る子がいるのはもはや伝説くらいに捉えてあまりよその子を気にしないようにしないと心が折れちゃいます😭

障害に関してはある程度の年齢にならないとハッキリとした診断等は下されないので、気になるようでしたら健診の時など先生にご相談されてみるのが良いかと思います!