※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭いとか冷たい嫁だとか思われるかもしれませんが吐き出させてくだ…

心が狭いとか冷たい嫁だとか思われるかもしれませんが吐き出させてください。
旦那が全然出勤しておらずほとんど家に居る状態が続いてるのがストレスで仕方ありません。
シフト勤務で夜勤もあるのですが、他の会社ではあまり聞かない変わった勤務形態です。

8月はお盆休みが11日もあり、通常の休みもあったので合計月の半分程は休み。これは毎年のことなので仕方ありません。

9月は上旬に発熱→PCR検査をしたことにより会社の規定で12日程欠勤。更に下旬にはコロナのワクチン(モデルナ)1回目の副反応でも発熱し欠勤。振替で出勤は無く、通常の休みもそのままあるので合計月の3分の2ぐらいが休み。

10月も上旬に発熱→PCR検査をしたことで同様に12日程休み。10月はそもそも通常の休みが多いため月の3分の2ぐらいが休み。

そして今日、また発熱しました。
この短期間に何回熱出すねん!?とだんだんムカついてきてます。
こんなに頻繁に熱出る意味が理解出来ないです。
私も娘の面倒を見ないといけないので正直こんな頻繁に看病なんかやってられません。

「こんなこと言ってたらいざ自分が体調崩した時に看病してもらえないよ?」

って言われるかもしれませんが、私自身最後に休まないといけないぐらい体調崩したのが15年前の中学3年生の時で、それ以来は4年程前に1度人生初のインフルエンザにかかりましたがインフルらしい症状無し(発覚したきっかけは花粉症が酷くて薬を貰いに耳鼻科に行ったときでした)、コロナのワクチン(ファイザー)も2回接種しましたが腕がちょっと痛い以外の副反応無し、というぐらい身体の丈夫さには自信があります。
現に旦那を隔離せず生活してましたがずーっとピンピンしてます。

ちなみに家族全員不要不急以外の外出はしておりません。
旦那は仕事とたまに寄り道でドラッグストアやコンビニに行くぐらい。
私は日々の食品日用品の買い物(1人で行ってまとめ買いして外出の頻度も減らしてます)、8月は運転免許の更新、9月は娘と幼稚園の説明会、10月は再開したプレ幼稚園とたまに自宅から徒歩5分のところにある子育て支援センターに行くぐらいです。
遊びに行きまくってどこかからバイ菌をもらってきて自業自得というわけではなく普通に生活してて旦那だけこの有様です。

そして1番腹が立つのが、ちょっと起き上がれるぐらいにまで回復したらすぐにゲームしはじめます。
回復しても会社の決まり事ですぐに出勤させてもらえないので、回復してからだいたい1週間は毎日ゲーム漬けです。
近所に旦那の会社の同僚や先輩も住んでおり、気軽に外に出られないからといって家でずーっとゲームしてるんです。それが本当に腹たって仕方ないんです。

これが3回目となると…目の前でしんどい思いされててもムカついてきますよね?
なんでこんなに体調崩せるの?わざとか?って。

長くなりましたが心が狭い人間の愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

今も「痛い」「しんどい」って言いながらうなされてますが、そんな事言えてるうちは全然平気だって出産の時に助産師さんに言われた私からしたら「やかましい!!静かにせい!!」としか思えない…。
ほんと冷徹な人間になったもんだ…。

👬

熱出たらPCR検査しないといけない決まりなんですか!?
会社がです!

そんなに熱が出るのも中々凄いですね…
裸で寝てるのかっておもうぐらいです😂
一回携帯ぶっ壊しときますか🤩
まだ黙って寝ててくれた方がこっちとしては心が穏やかでいられます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR検査は医師の判断でされるのでこっちは逆らえないんです💦
    PCR検査をしてしまうと回復してから8日程仕事を休まないといけないというルールもあります。

むしろ私より厚着で布団もしっかり被ってます😂
    スマホゲームじゃないんですよ〜🥺
    SwitchとPS5なのでちょっくらGEOで売り飛ばしてきましょうか(笑)
    別部屋なのに自室まで届く声が耳障りで仕方ないです🙃

• 10月29日
  • 👬

👬

病院にちゃんと行ってるんですね😳
    これは完璧風邪だわって思ったら市販の風邪薬で済ませてるので
    偉いです🥺
    でも休まなきゃいけないのは辛いですね…

それで熱は不思議ですね🤔
    スマホじゃないんですね。。。
    それは売ってお金にしちゃいましょう!今ならいいお値段になるのでは!?笑
    無言でバレないようにやれ!ってなりますね…

• 10月29日
MiAo

旦那がいる方がうちも基本的にリズム崩れるのでわかります😅👏🏻
てか熱そんなに出るもんですかねwまぁその体調悪いアピールいらないからせめて黙って寝ろですね👊🏻
そもそもママは体調悪かろーが熱出ようが子どものこととかやるために動けちゃうパターン多いからお前のしんどいはどこまでやねんって思うことうちも多々ありますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いない方が子どもも早寝早起きしてくれるしこっちも自由に動きやすいですよね😅
    旦那は元気で留守がいいとはこの事ですね!
    何をどうしたら熱出るのか教えて欲しいぐらいです(笑)
    母は強しですね👏✨
    人の痛みはどうやっても分からないものなので何とも言えませんがちょっと頭痛いとかちょっとお腹痛い程度で寝込まないで頂きたいとは思います💦

• 10月29日