※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

パートを始めた直後から体調不良が続き、妊娠も判明。会社に辞めるべきか悩んでいます。

ただ愚痴らせて下さい。今月からパートを始めました。子供2人を出来るだけ保育所、幼稚園に慣らすように求職期間をフルに使い2ヶ月半後にパートを始めるようにしました。上の子は4月から幼稚園に通ってました。今まではたまーに鼻水で休む程度で熱もほぼ出ない子でした。しかし始まる二日前に熱を出し一週間開始日をずらしてもらい…それから週一で風邪、先週も喘息発作で一週間。月曜日やっと行けて、またまた三日間シフトが入ってなかったので明日からまた連勤だと思ったら今日熱…パートを始めた途端体調不良が続きます。子供なのでしかないと思うけど、やっぱり休みが続くと連絡するのが辛いです。しかも、二週間前に妊娠がわかりました。これは私の管理不足なので仕方ないと思ってますが…こんな状況で妊娠を報告するくらいなら辞めた方が会社にとってはいいんじゃないかなと思いはじめました…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
私もパート始めた日に妊娠わかり
ギリギリまで働きたいと思ってたけどつわりが辛く
2週間ぐらいで退職してしまいました😅
めちゃくちゃ気まずかったけど仕方ないです!
辞めたかったら辞めちゃって良いと思います!!