※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ぼやきです😶‍🌫️💭 下系の話も出ます⚠️まだ本格的な妊活をしているわけで…

ぼやきです😶‍🌫️💭 下系の話も出ます⚠️

まだ本格的な妊活をしているわけではないのですが、
夫の話をして、今月から外出しをやめました。(生々しくてすみません)

基礎体温やタイミングなどはとっておらず、
ひとまずは自然に任せようということにしました。

夫とは付き合って5年くらいで結婚したので、
結婚前から徐々にレスになっていたため、
本格的に子どもが欲しい!と思ったときには手遅れになりそうな気がして
私から提案しました🤫

2〜3ヶ月に1回するかしないかのセックスレスです。。

夫は元からあんまり性欲強い方ではなく、、

以前私は性欲が強かったのですが、
いつの間にか性欲もなくなり、一人でもしなくなりましたし、まったく濡れません…カラッカラです笑
挿入時や事後がすごく痛いです。今月は事後の翌日にピンクのおりもの(おそらく出血)も…😖

夫とはいい意味でも悪い意味でも家族になってしまい
なんだか自分の兄弟とするような感覚になってしまって
恥ずかしいし…なんか笑ってしまう気持ちがあって、
長いキスとかもしなくなりました💦

行為を作業のようにしたくないので、
この日にしよう!とか、しなきゃ!とかは思わないようにしていますし、
お互いに気にしないようにしよう✨って話はしてます。

授かれなくても、2人でも幸せだし気楽に行こうよ!って感じです😳

私の周りに、子どもが欲しいと思って一発で出来た!という夫婦が2組います。
同級生の友人には「案外あっさりできるもんだよ」みたいなことを言われてたので、
え〜そんなもんか〜?と思っていました😅

そんなにすんなり…?と思っていたのもあり、
今回陰性を見てショックを受けました🤯🤯

本当に妊娠って奇跡。

そして、なんだか不思議ですね。

こんなこと言ったらアレですが、元々は液体のものが
身体に入って色々な成長をして人間になるのが
不思議です💭💭

わたしもいつか母になるときが来るといいなぁ🤱🏻

そして、夫とも行為できるようになりたいです🤣

コメント

ままり

うちは逆に付き合って1年くらいで結婚したので、結婚してからもめちゃくちゃ仲良ししてましたが笑、ぜんっっぜん妊娠せずでした😂
結果不妊治療で授かってますが、私の周りも結構すぐ授かっている人多くて、すぐできるよーなんて言われていたこともあり、不妊治療をすることになるなんて夢にも思わずでした😅

書かれている通り、作業のようにはしない方が絶対良いです!
治療はしてましたが、仲良しは無理せず自然にしてました😌
最初は義務っぽくしてた時期もあったんですが、それだと夫ができなくなってしまって💦

本当に妊娠って奇跡なので、周りがどうだとか、仲良しの頻度がどうだとかによらないんだなぁとつくづく思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙇🏻‍♀️本当に個人差がありますよね、若ければ良いってもんでもないですし>.<

反感買うかなと思いましたが…作業みたいにしないほうがいいですよね!💦
    お互いただの行動になるのが嫌で…義務化も嫌ですよね…!
    今後もムードとか大事にしたいです🤣✨

生後10ヶ月なんですね、可愛いですね👶🏻🤍
    無理しない程度に育児頑張ってください♪♪

• 10月29日
るー💜

ラブコスメとかどうですかね?使ったことはないのですが良いと聞きます😊濡れないことに関してはやっぱり楽しくしたいから、と話し合ってローション買うとか😊?あとは旦那さんを誉め立ててノリ気にさせたり、下着新しいの買うとか?マンネリになるとどうしても関係性悪くなっていくので、とにかく色々やってます😌💓すでにしてらっしゃたらすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ラブコスメ!考えたことありませんでした😱💖
    いいかもしれないです!
    以前2人で使うおもちゃ買ってみたり、新しいセクシーめの下着買ってみたりと頑張ってみましたが効果なしでした🤣💦
    私自身、夫に対してズボラになってしまって、ムダ毛の処理も怠ったり、在宅ワークなので毎日すっぴんで色気もくそもないです🥲w
    もっと努力しないとですね><!!
    参考になります!ありがとうございました💖

• 10月29日