※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

来年度の保活中の方が、川越市の今成保育園や神明町保育園について情報を教えてください。泥んこ遊びの洗濯量やお昼寝布団の持ち帰り、洗濯方法について悩んでいます。

来年度の保活中の者です。
埼玉県川越市の今成保育園、神明町保育園の情報をお持ちの方教えてください。

1、泥んこ遊びが多いと聞いたのですが、毎日の洋服の洗濯は何着ありますか?

2、週末お昼寝布団の持ち帰りは必須でしょうか?業者さんが来て園の方で洗濯を依頼するようなことは出来ますか?

公立保育園に通わせて思いっきり遊ばせたいのですが、自転車通勤のため荷物が多くなりそうで悩んでいます。。

コメント

むうちゃん

違う保育園ですが、子供2人を別々の川越市の公立の保育園に通わせています。

洗濯物は多い日で4セット位です。
お昼寝カバーの持ち帰り週末は必須では無く、祝日や休んだりして週5日使ってない時は持ち帰りませんよ!
先生が判断してくれてます。

布団は土曜日に乾燥の業者が来てやってくれます。
その他に別料金を払えば年に1,2回布団丸洗いの業者が来ます。

• tom

tom

別々の園…大変ですよね。。

布団ではなくカバーだけ持ち帰ればいいのですね~それすら知りませんでした。。

ありがとうございました(^^)

• 11月4日
  • むうちゃん

むうちゃん

別々の園大変です😅
    夏は敷布団カバーとタオルケットですが、冬はそれプラス掛け布団カバーもお持ち帰りです。
    あと、帽子と靴も週末は持ち帰りなので月曜日の朝は荷物が多いですよ💦

• 11月4日
  • tom

tom

公立別々は特に大変ですよね。荷物も多いですし。結構別々の方いらっしゃいますよね💦お疲れ様です💦💦
    情報提供嬉しいです!
    こんなご時世なので公立保育園の園内見学ができず………後からわからないことがたくさんでてきてしまいました😭

• 11月4日
  • むうちゃん

むうちゃん

私も今年度保育園の入園が決まって持ち物とかこちらで質問させてもらいましたから😊

今度は私が情報提供する番だと思いました‼️

無事保育園決まると良いですね✨

• 11月4日