※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について、オルゴールやYouTubeを活用している方がいます。絵本読み聞かせも人気です。どのような方法があるでしょうか?

子供の寝かしつけどんな方法でしてますか?

最近おしゃぶりをやめて、指を吸うようになってしまって。
私はオルゴール鳴らして、ずーっと泣いてたら機嫌直しにYouTubeを転がって一緒に見たりしてます。
眠たそうな態度してるのに、、、。

絵本読み聞かせとかしてる方もいらっしゃるみたいで
みんなどんな感じなのでしょうか?

コメント

おむこむの母

真っ暗な寝室でひたすら添い寝してます。
YouTubeは見ると逆に目が冴えるのでやめた方がいいかと思います( ´ ꒳ ` )💡

2児ママ

最近卒乳に近い形で断乳しました!
おっぱいは全く欲しがりませんが、服に手を突っ込んできて乳首触りながら寝てます笑
あとは抱っこしながらトントンや、添い寝でトントン、子どもの様子見ながら変えています。どんなに泣いてもタブレットは寝室では見せないようにしています😭(うちの子は余計に寝るまでの時間がかかったので)

ママリ

ミルク→歯磨き→絵本→子守唄→オルゴールBGM鳴らして退出
という感じで寝かしつけてます!
うちはバスタオル大好きっ子なので、機嫌悪い時はバスタオルかけると静かになってカミカミしながら寝る時もあります😅

動画やスマホは寝る前に見ると脳が覚醒してしまうので、控えた方が良いかもしれないですね💦
と言いながら自分は今寝る前にスマホ見てるわけですが…😂

ぺぺロン

指吸っててもいいと思いますよ😌
うちは昼間は隣で寝たふりしてたら寝ます!夜は歯磨きして布団に一緒に入って前髪かきあげるように頭なでてたら寝てます😂絵本読むのは私は毎晩読んで読んでとせがまれたら大変そうだなあと思って寝る前は読みません😌昼間にたくさん読んであげます!

ママリ

お風呂上がって、支度してる時はYouTubeみせちゃってます!
テンション上がっちゃうと寝付きづらくなるので、着替えや歯磨き終わったら普通のテレビ(は見せるんかい)にして、出来るだけ早く寝室へ

寝室へいったら絵本3冊よんで、今日あったことを私がひとりで話して
「おやすみー」から、ひたすら狸寝入りです😉

噛まれようが泣かれようが狸寝入りです😊

RIMA

ドリームスイッチで読み聞かせ観たり、あとはお布団の上で解放してます笑
大人しく抱っこで寝ないので、自然に寝るの待ちます

はじめてのママリ🔰

ひたすら添い寝です。
ひたすら動いて急に寝出します(笑)
うちも指ではないですが拳吸ってますよ!