※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

給食は週何日がいいですか?給食費の相場は高いでしょうか?週5は可哀想かもしれないので、週何日が適切でしょうか?

皆さんだったら給食週何日にしますか?

週5→6000円
週4→5000円
週3→4000円

来年の4月から息子が幼稚園に行きます。
給食の日を自分で週何日にするか決めることができるのですが、最初は週5にしようと思っていました。
もうすぐ2人目が生まれて、まだお弁当を作る余裕がないかなと思ったからです。
しかし、お弁当日は園児たち同士でお弁当を見せ合いっこしたりして楽しみな時間だと言うことを聞きました。
その時に息子だけ給食なのも可哀想だなと思ったので、週5は辞めるつもりでいますが、皆さんだったら週何日にしますか?
また、上記の給食費は一般的に高い費用なのでしょうか?平均程の費用なのでしょうか?

コメント

ひなの

週3日給食
週1日お弁当
週1日午前保育の幼稚園に通わせています。
週3日で給食費5000円ちょっとしてます🙋‍♀️


私なら週4日給食にしますー!

  • りんご

    りんご

    週3日で5000円ですか💡
    週4が一番ちょうど良いですよね!ありがとうございます!!

    • 10月28日
幸

うちはもともと週3回って決まっています✨月に3000円です!
この幼稚園決めた時は余裕と思ってましたがちょうど、2人目妊娠したので大変かも〜って思ってるので、週1お弁当だったらいいなって思います😂

  • りんご

    りんご

    3000円は安いですね!
    週1お弁当がちょうど良い気がしていました💡
    お弁当作りいつもお疲れ様です🙇🏻‍♀️💕

    • 10月28日
  • 幸

    たしかに安い方なんですねしらなかったです😳
    週1だと楽しんで作れそうです☺️✨
    いや!まだなんですー!幼稚園来年からなので😂4月入園で2人目が5月に生まれるのでお弁当作り大変そうです🥱

    • 10月28日
  • りんご

    りんご

    できるだけ楽しみながら作りたいですよね!!
    そうだったのですね💡
    5月出産予定だとお弁当作りかなり大変ですよね💦
    無理なさらないでくださいね😭

    • 10月29日
deleted user

私も悩んでますがフルタイムで働くので週5がいいなーと思いつつひとりだけずっと給食なのも可哀想かな💦と週3給食にする予定です!

私のところは週5か週3の2択なんですが週5だと7200円、週3だと4320円です!

  • りんご

    りんご

    フルタイムだと週5が理想ですよね💦でもお子さんのこと考えられていて凄いです!
    私だったらフルタイムだったら迷わず週5にしていました💦
    教えていただきありがとうございます‼︎

    • 10月28日
こころ

うちの幼稚園は週3給食って決まってます😳
働いてるので、週4給食が理想です🤣
早起きしたくない🤣
給食費は覚えてないですが、3000円くらいかな?と思います🤔

  • りんご

    りんご

    3000円は安いですよね💕
    働いていたら週4か週5とかだとありがたいですよね💦
    私も早起きしたくないです😭今から憂鬱です…笑

    • 10月29日
  • こころ

    こころ

    特に生理前がだるすぎて死んでます🤣
    お弁当は、お米だけ朝炊けるようにセットして寝るんですが、慣れたら30分もあれば完成してます✨
    子供が食べる量が少ない&入れるの決まってるので、ローテーションで😄
    冷食、ミートボール、ウィンナーとかしか入れてないので🤣
    全部手作りする人を尊敬してます🤣

    • 10月29日