※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

肩こりからの症状で悩んでいます。旦那と病院に行くか迷っています。何科を受診すればいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

同じ方や身近にいる方教えてください!
元々ひどい肩こりはあります。
2、3日前にひどい頭痛と吐き気があり
昨日はめまいと動悸と吐き気と軽い頭痛があり
今日は動悸と吐き気と軽い頭痛がありました。
肩こりからの頭痛なのか。。
肩こりでこんなひどくなることありますかね?
明日は旦那がいるから病院に行こうか悩んでますが何科かな?とも悩んでます。
同じような方いますか?

コメント

🍎🍒

昔から肩こりでそれなります😂

ひどい肩こりがあるならとりあえず整体に行ってみて相談、改善しなければ内科ですかね🤔💦

私は漢方で改善したりもします🙆‍♀️

Aちゃん

私は3人目を産んでから
毎日その状態になりました😓

肩こりはもちろん、起床時から寝るまで頭痛、目の奥の痛みです。

酷い時は吐き気もプラスされます。

私も、肩こりからなのか、鼻からなのか、歯からなのか、やっぱり神経(頭)なのか…

何が原因なのかが分からず
色々な病院に行きました。

まずは脳神経外科に行き、検査をして異常なし→片頭痛となりました。

続いて耳鼻科→元々鼻は弱い為、良く副鼻腔炎で通院。
なので、副鼻腔炎が原因かとも思われましたが、副鼻腔炎が落ち着いても、頭痛は治りませんでした。

次は整形外科→異常なし、運動を勧められ、血行を良くする薬を出されました。

ここで「頭痛の鎮痛剤が効かない時は、肩こりが原因」だと言われました。

たしかに、頭痛薬は効かない→整形外科で貰った薬は効いた。という時が多々ありました。

が、良くなる事はありませんでした。

私もなかなか病院には行けなかったので、ここまでで5年経過してます😅

そして最近は、歯医者に行きました。

歯茎の痩せ(歯の根が見えている)、虫歯、知覚過敏、がずーっと気になっていたのです。

また、頭痛の時に
連動して歯も痛くなる事にも気がついていたのです。

なので歯医者に行き
治療しました。

すると…あんなに毎日辛かった頭痛が、無くなりました😳

おそらく、見えていた歯の根の知覚過敏(呼吸でも滲みる)が原因だったのだと思います。

まさかの歯かよ😭と、驚きました💦

質問者様は、何か思い当たるふしはありませんか?

この様に、頭痛の原因は様々で、見つけるのも簡単ではありません。

なので、まずは気になる事から…解決してみて下さい!

他に思い当たるものが無い場合には、頭痛外来もあるので

そちらが良いのかな?と思います☺️

お大事にして下さい☺️