※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

朝晩が寒くなってきた19日目の赤ちゃん、25度の部屋で暖かい服装は?

第一子生後19日目です。退院後は暑い日が多く、短肌着とコンビ肌着で過ごしてきました。朝晩が急に寒くなってきましたが、服は何を着せればいいでしょうか?部屋の温度は25度前後、タオルケットと毛布を被せていて、手は冷たいですが、体は暖かいです。

コメント

なーぽん

赤ちゃん手足で体温調節するから背中やお腹が冷たくないと大丈夫と言われてます😣

私は日中半袖の肌着の上に長袖ロンパース着せてて、お風呂上りにはユニクロの長袖ロンパースを一枚だけ着せてます🌠

部屋の温度と掛け物もあるみたいなのでそんなに厚着させなくていいですよー!
赤ちゃんは暑がりと言いますし、厚着させすぎたらあせかいて風引いちゃいます😭

• シュガー

シュガー

早速コメントありがとうございます✨ネットで調べると秋は3枚着せるとあり、そんなに着せるのかと疑問に思ったので😅着せすぎて風邪をひかせても大変ですもんね。寒いかなと思ったら背中やお腹で確認してみます❗

• 10月10日