※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

メルカリで購入した中古のマタニティデニムが臭い。洗濯しても取れず、前の持ち主の病気の心配も。臭いが取れない場合、捨てることも考えている。

メルカリで中古のマタニティデニムを購入したのですが、股の部分からアンモニア臭なのか、不快な臭いがします。

届いた時に気がつけば良かったのですが、見た目は綺麗だったので受取評価をして、すぐに洗濯しました。
干している時に、変な臭いする?と思ったのですが、濡れてるし、匂いに敏感になっているだけかな〜?と思っていました。
しかし、着用してみると、やっぱり臭い!!
デニム全体が臭いわけではなく、股の部分が臭いです。

何度か洗濯したのですが全く取れないです。
近いうちに重曹とか試してみようと思っているのですが、もし臭いは取れたとしても、前に使っていた人が細菌性膣炎などの症状を持っていたら移ってしまうのか心配になってしまいました。

中古を買う時点でその事をきちんと考えていたら良かったのですが、、、。
最悪捨てる事も考えています。

コメント

からあげ

もったいないですが私だったらちょっと気持ち悪くて履けないです😭

ぴぴこ

アンモニア臭だったらクエン酸がいいと思います!!

ネットだと臭いまで分からず悔しいですね😭

はじめてのママリ🔰

私だったら捨てます💦

♡

厳しいですね😢😢😢
私はもう何してもにおいがしちゃう気がして(気持ち的に)
妊娠中で匂いにも敏感でしょうし、捨てちゃうかなって思いました😞💦

さおりん

最悪捨てると言うか、すぐ捨てましょう💦💦💦妊娠中って尿漏れ、おり物もすごいのでデニムにも染み付いてますよ💦💦

るるるん

まとめてのお返事で失礼します。
皆さんお早いコメントありがとうございます😢

勿体ないと思ってたのですが、皆さんのコメントで捨てる勇気が出ました😭😭😭
次は新品を買います😢
ありがとうございました😊