※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よま
その他の疑問

コロナのワクチンについてです。ずっと打つことを躊躇っていましたがや…

コロナのワクチンについてです。
ずっと打つことを躊躇っていましたがやっぱり打っておこうと思い来月に予約をしました。
ファイザーを打つ予定なのですが何か副反応とかありましたか?
また打つ前に何かしておいた方がいいことがあれば教えて頂きたいです!!!

コメント

ママリ

まだ1回目ですが、副反応というか打ったところを下にして横向きに寝ると痛いくらいでした〜!
念の為ポカリを買うのと、産院で妊娠中でも飲める解熱剤を処方してもらいました!

• よま

よま

コメントありがとうございます!!
    打った後腕は痛くなるとはよく聞きます😭😭
    ポカリと解熱剤は準備しておきます!!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月28日
happiness

一回目に打った翌日は患部に痛みがあり、子供を抱っこするのが辛かったです。
二回目に打った翌朝には38度台の熱があり、夜までほぼ寝て過ごしました。

解熱剤とポカリ等の水分補給の他、熱の時に食べやすいレトルト食品を用意しておくと良いかもしれません。
あとは旦那さんに家事を手伝って貰う段取りでしょうか。

• よま

よま

やはり二回目は熱出るんですね🥲1日、2日ぐらいで下がりましたか?

色々とありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ってコロナワクチン打ってきたいと思います、

• 10月28日
  • happiness

happiness

打った翌朝には熱が出ていて、その翌朝には下がっていましたよ。
    副反応が控えめだと良いですね。

• 10月28日
  • よま

よま

元々風邪をあまり引かないタイプで熱も高熱が出ないので副反応が怖くて🥲🥲🥲ですが頑張りたいと思います!

• 10月28日
ほーゆーママ

打つ前にポカリやアクエリアスを飲んでおくと副反応出にくいと聞きました✨
2回目は寒気と頭痛、関節痛がしましたが寝たら治ってました🌟

• よま

よま

そうなんですね😯😯水分大事ですね!
    寝たら治ってたのは素晴らしいですね!!私も寝たら治ってたぐらいな副反応の事を祈ってます🥲
    ありがとうございました!

• 10月28日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

1回目と2回目で打つ手を変えるといいと仲のいい看護婦さんから聞きましたよ🤗
    あとは打つときに力まないこと!リラックス!ですかね🤭

妊婦さんなので副反応なにごともないことを祈っています🥺
    頑張ってください😫

• 10月28日
  • よま

よま

そうなんですね!!打つ前に検診があるのでそこで色々聞いてきたいと思います!
    注射が嫌いでとてもドキドキすると思いますがお腹の赤ちゃんを守るために頑張りたいと思います🥲🥲

• 10月28日
pipipipipi

週末に2回目なので、まだ1回しか打ってませんが、11時に打って夜中に微熱出ました😓
翌日は腕が痛いくらいで、熱は翌朝には平熱に戻ってました🤲🏻

• よま

よま

やはり腕は痛くなるんですね、、覚悟しておきます🥲🥲
    二回目の方が副反応あるイメージなので何事もなく終わることを祈っています!

ありがとうございました!

• 10月28日
ちゃんぴ

一回目は腕の痛み、2回目は腕の痛みと24時間後に37.4くらいの微熱、倦怠感がありました!
でもすぐ治りましたよ!
一応カロナール用意しておきました!
38度まで上がるとお腹の子に影響あるって聞いたので38度まで行ったらのもうとおもってました!
頑張ってください🥰🤍

• よま

よま

すぐに治ったと聞いて少し安心しました🥲🥲
    38度まで上がるとそうなんですね、、ワクチンの前に検診あるのでその時にでも色々聞いてたいと思います!
    妊娠自体が初めてで色々不安ですが頑張りたいと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

24時間経ったあとに副反応出ること知らずめちゃくちゃ焦りました笑
    ママリさんも副反応軽いといいですね🥺🤍
    私も妊娠初めてです!!!週数も近くてなんか勝手に親近感湧いちゃいました😂
    お互い頑張りましょうね🤍

• 10月28日
  • よま

よま

コロナのワクチンなんて未知の世界だから怖いですよね😂妊娠してると尚更😂😂😂

そうですよね😊お互い3月に元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう!!

• 10月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

妊娠も未知だしコロナのワクチンも未知だしほんとどーしよって感じですよね😂

爆誕させましょ〜👶🤍

• 10月28日