※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後うつでレクサプロを処方されました。同じ経験の方いますか?改善されましたか?罪悪感が湧いてしまいます。

産後うつでレクサプロを処方されました💦
同じような方いますか??
改善されましたか?( ;ᯅ; )
みんなキラキラした子育てをしているのに
自分だけこんな薬を飲みながら子育てしていることに
罪悪感が湧いてしまいます、、。

コメント

りり

私はこの月齢になって耐えきれず、自分で心療内科受診して薬飲んでます。まだ現在進行形なのでなんとも言えないですが、コロナの影響でそういう妊産婦さん増えてるそうですよ。
みんなキラキラに見えちゃうだけです。大丈夫🙆‍♀️無理して接するよりも今の方がいいと私は思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦
    こんな沈んだ気持ちになるなんて
    自分がおかしいんじゃないのかと思い誰にも相談できず、周りはちゃんとしてるのに、、と思い悩んでしまってました😓
    同じような方がいて少しホッとしました💦

• 10月28日
  • りり

りり

実は私も悩んでて、ここで相談したら同じような方がアドバイスくれたので薬飲んでみることにしたんです🙂
    知り合いに自分から公言することでもないから、きっと悩んでる方はいっぱいいると思います。あまり自分を責めたりせずに休みながらやっていきましょう🍀

• 10月28日
aki

はじめまして!!
2人目妊娠中ですが…1人目が生後1ヶ月くらいの時に胃痛と過呼吸で救急車で搬送され…育児のストレス、という判断で新生児の我が子を両親に預け一泊入院になったことがあります😢あの時は情けなかった。r.nさんと同じくキラキラした育児してるママ見て毎日泣いてました。
罪悪感感じちゃいますよね。でも大丈夫です🍀自分で思ってるほど悪い事なんてしてないです✨お薬飲むのだって、休むのだって、赤ちゃん育てるためにしてるんですもん。
お互いぼちぼちいきましょう🙌🏻