※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
ココロ・悩み

コロナワクチン接種に不安がありますが、勇気が欲しいです。励ましの言葉をください。接種を決めたので、意見は不要です。

明日コロナワクチン1回目を打ちます!

注射が苦手というわけではなく、漠然とした不安があり今まで接種を先延ばししてきました😔💦
SNS等で調べると怖い事ばかり書かれていて、調べなければいいのに、調べて勝手に不安になってしまっています。

ちょっと馬鹿らしいかもしれませんが、
既に接種した方、これから接種する方、ぜひ勇気をください🙇‍♀️💦

接種しない方が良いよという意見もあるかもしれませんが、私なりに調べて接種を決めたので、我儘ですが励ましのお言葉だけいただきたいです💦

コメント

とも

火曜日に2回目打ち終わりました!
注射は痛くなかったですよ😊
私は1回目も2回目も熱出ましたがそんなに高くはなく、2回目は少し服反応辛いですが普通に生活できてます!
打つまでは不安ですよね💦
頑張って下さい!!

• ちま

ちま

コメントありがとうございます‼️
    やはり2回目のが副反応も辛いんですね💦
    打つと決めてもなぜか不安で、、、きっと打ってしまえばなんて事ないんでしょうが😅
    今日はリラックスして挑みます😊

• 10月29日
ku

私は明日2回目です!
3週間前、前日まで悩みに悩んで接種しました💦
でも一回接種してしまったらあんなに悩んでいたのに……吹っ切れて不安とか怖さはほぼなくなってしまいました!
2回目の方が副反応出やすいときくのでまだ少し不安ありますが…💦
1回目は腕が少し痛かったのみで熱など他の症状は全くでした😊
明日、頑張りましょうね!!

• ちま

ちま

2回目のが緊張しちゃいますよね💦
    きっと私も打ってしまえば吹っ切れると思います😊
    今日、頑張りましょう‼️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

医療従事者ですが、今後日本製のワクチンなど認可に進みますが3回目の方が優先となる予定なので、2回目摂取してない人は、後回し若しくは打てない可能性もあるという話です。
2回目打っておかないと後々打ちたくても打てないって事になる可能性大です。
打つメリットのほうが多いと思いますよー!

• ちま

ちま

まさに日本製のワクチン出てから打とうと思っていました!ですが、1回目の人は打てないという噂を聞いて今回打とうと決めました。
    医療従事者の方は本当に大変な思いをされてると思います。ワクチン接種によって医療従事者の方の助けに少しでもなれればと思います😊

• 10月29日
miriku☆

わかります。
打つまでは怖いですよね💦
私もそうでした。

2回とも熱も出なかったし、副反応は腕の痛みくらいでしたよー

色々、賛否ありますが打つと決めたならやるしかないです👍

私もかなり迷いましたが、打ったら気持ちが楽になりましたよ。
大丈夫!
頑張って下さいね!!

• ちま

ちま

副反応は本当に人それぞれなんですね💦
    そうですね!決めたらもう進むしかないですね!!

私も打った方が気が楽になるような気がします😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も怖くて先延ばしにしてました‪‪💦‬
先週2回目打ち終わりましたが、1回目のときに注射を見た瞬間に、あ、なんだ、注射じゃんって安心しました(当たり前の事なんですが笑)

2回目の副反応はそれなりにしんどかったですが2日でおさまり、ワクチン打ったことでとりあえずやること終わった!ってスッキリしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目打つ前までは死んだらどうしようとかめちゃめちゃ考えてました‪‪💦‬

• 10月28日
  • ちま

ちま

そうなんですよね、ただの注射なんですよね!!
    そう思うと気持ちが楽になりました😊
    私も早く終わらせて、スッキリしたいです☺️

• 10月29日
  • ちま

ちま

私も最悪のことばかり考えてしまって、悪い情報ばっかり目につくので、もうちょっと楽観的にならなきゃなと思いました😅

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も悩みぬいて打ち終わりました😊
集団接種だったので、ドキドキしながら会場着いたら、たくさんの人がいたので、あ、自分だけじゃないんだ!みんな一緒だからなんか安心!と思ってリラックスしながら打てました😊
2回目の副反応で1日中しんどかったですが、終わればスッキリ❣️これで少しはコロナにも少し気持ちの余裕が出来た!てなっています😊

水分たくさん取って挑んで下さいね!!
怖いのはみんな一緒!!みんなで頑張りましょう❤️

• ちま

ちま

そうですよね!接種会場の人がみんな打ってると思うとなんだか心強いですね☺️
    私も打ってしまえば、悩んでたのが嘘かのようにスッキリするような気がします😊

水分たくさん飲みます!
    情報ありがとうございます!

• 10月29日

私も悩みました😭
打ったら死ぬんじゃないかと、恐々一回目打ちました。

田舎なのでまわりは打たない人も多く、打つのが正しいのかもわかりません。

1人じゃ怖く接種時には同行人として年中の娘を連れて行ったくらいです笑
でも、コロナに娘がかかるのを少しでも防げるならと考えました。

ポカリ飲んだら少し副反応楽になると聞き、一回目は2リットルくらい、飲んでから行きました笑笑
着替えの時に痛いかなーくらいで済みました!
私も頑張りますので、頑張りましょうね˖*⋈₍•͈ᴗ•͈₎

• ちま

ちま

周りに打たない人がいると余計に悩みますよね😢

私も不安すぎて、5歳の息子に応援してもらいました笑

ポカリ飲むと良いんですね!私もたくさん飲んでから打とうと思います!情報ありがとうございます!

• 10月29日
おせきはん

横からすみません。接種終わりましたか?私も明日一回目ですが、怖くて…

• ちま

ちま

昨日、接種してきました💉
    クリニックでの接種でしたが同じ時間帯に接種する人もたくさんいて、みんな打つんだなーなんて思っていたらリラックスして打てました☺️

副反応をすごく気にしていましたが、いざ終わってみると腕が少し痛かったくらいで他はどこも変化なく、腕の痛みも既になくなってきています😅
    副反応は人それぞれなので何とも言えませんが、私は心配しすぎていた分、何もなさすぎてちょっと拍子抜けです😂

打つまで本当に怖いですよね💦
    私もすごく怖くて悩んで、でも打つ‼️と決めて打った後はなんだかスッキリしました‼️
    体調がすぐれなければ2回目はキャンセルしようかなと思っていますし、とりあえず1回だけ打っておこうかなという軽い気持ちで挑みました‼️

• 10月30日
  • おせきはん

おせきはん

今日一回目接種しました。夕方にしました。ちまさんは腕の痛みはどれくらい続きましたか?

• 10月31日
  • ちま

ちま

私は金曜日の夕方に接種して
    金曜→夜頃腕の痛み
    土曜→夕方頃まで腕の痛み
       眠気が少し
    日曜→痛みはほぼなし

という症状で今のところ他に変化はありません。
    少しお腹痛いかな?頭痛かな?というのはありましたが、それらの症状は接種前からあったものなので特に気にするほどではありませんでした。

おせきはんさんは体調どうですか?

• 11月1日
  • おせきはん

おせきはん

お返事ありがとうございます。今は少し腕が痛いですが、日常生活には問題ないですね。2回目が、怖いです😥

• 11月1日