※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家事・料理

皆さんは食費を節約するために献立は1週間分まとめて考えてますか?それ…

皆さんは食費を節約するために
献立は1週間分まとめて考えてますか?
それとも1日、1日で考えてますか?
最近無駄なものを買うのが増えたようで
月3.5万が足りなくなりつつあり
献立を考えよう!って思いました!
いつもはスーパーに行ってから考えるのですが
1週間分まとめて考えて
その食材をまとめて週1くらいで買いに行こうかと思ってます!

コメント

ぽん

節約というよりか、最初毎日考えるのが嫌いで10日分くらいずつ献立考えてたら、節約につながったって感じです😁!

事前に考えといた方が楽ですし、節約にもなりますよね♫

はじめてのママリ🔰

考えずにスーパー行って、そのとき安いものを見て1週間分献立決めます。

はじめてのママリ🔰

1週間きめて買い物行って1週間分まとめて買います😌
無駄な物買わないから節約なるし買う物決まってるから買い物時間早く終わって効率的😌

だらり

一度に1週間分考えるのが苦手なので、

毎朝、1日分を考えたあとに、必要なものだけ買い物へ行ってます。

スーパーに行ってから考えると、誘惑が多くて決まらない事が多いです😅

また、下の子が買い物の邪魔してくれるので、必要なものをカゴに入れてレジ済ますだけで汗だくです😂

私の場合ですが…
お役に立てなかったらすみません🙏🏻💦

はるぞう

私は1週間分献立を立てて、日曜日にまとめて買い物します!水曜日くらいに食パンやその他少し買い足してます!

前は2日に1回スーパーで決めながら買い物してましたが、今は献立を考えながら買う物リストを作ってスーパーでそれだけ買ってるので節約になってると思ってます😊

コスタ🛳

週1回買い物してます!
その日に安いものを大体の感覚で1週間分くらい買って、帰ってきてから献立考えてます😊
以前はメニュー考えてから買い物してましたが、特売じゃないものを買うのは高くついたので、今の方法になりました!
週の半ばで1度牛乳とパンは買い足してます💦