※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
妊娠・出産

点滴の際に苦痛を感じ、親指に痺れや震えが続いています。専門医に相談するべきかどうか知りたいです。

陣痛が来て入院した際に、点滴のため針を刺してもらってるときに「血管が細くてなかなか刺せないね〜😅」と言われました💧

7,8回やってもらいましたが結局刺せず、子宮口が全開になったときに採血するとこに刺すねと言われ、最後の1回もう1回やってみてもいい?と言われお願いしました。

左腕にやってもらったのですが、刺したときに親指に電気が走った痛み、しびれ、震え、痛みがあり「抜いてください😭」と言ってしまいました…
今までとは違う痛みで抜いたあとも、陣痛中も親指がビリビリ痺れて震えが止まりませんでした😭

一時的かなと思ったので、なにも言わなかったのですが出産して入院中も親指に違和感があって震えます😅
会陰切開の消毒の処置の時などに、相談してみたのですが動かせるなら大丈夫だよと言われました💭

いまも痛み、痺れ、震えがあります😭
動かしにくいため1度見てもらいたいのですが何科に行けばいいのでしょうか?🥲

コメント

ゆちゃ(29)

詳しくはわかりませんが、神経に関することかな?と思うので
神経内科ですかね🤔