※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家族・旦那

71歳の母が、今日急に「うちは近所から嫌われている。◯◯さんとか◯◯さん…

71歳の母が、今日急に「うちは近所から嫌われている。◯◯さんとか◯◯さんもLINEくれたり、お菓子くれたりするけど見せかけなんだ」と言い出しました。
今までそんなこと言うような母ではありません。急です。

何かの病気でしょうか?

調べる限り、認知症の初期症状?不安障害?
もしくは、脳梗塞だったりするのでしょうか?

脳梗塞の場合は怖いので、明日父が脳外科に連れて行ってくれることになりました。

こんなことを言う母は初めてなので、ショックで。
似たようなことがあった方いませんか?
お話聞きたいです。

コメント

私のおじいちゃんが認知症になった時に似てるなと思います💦
今までぶっきらぼうで愛想は無いけど家族とは仲良くやってたおじいちゃんが急に財布取られたとか本当はお前らは私が嫌いなんだとか毎日のように喧嘩になるようなことばかり急に言い出すようになりました😓

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます。やっぱりそうなんですね…
    言動がおかしい以外、何か症状はありましたか?
    病院に行って認知症と分かったかんじですか?

• 10月28日

退会ユーザー

元々他の病気もあって入院したり通院したりしてたのでおかしな言動をすぐ先生に相談出来る環境だったのでそれで診断されたんだ思います
    私はその頃小学生でしたがおかしいと私が思ってすぐに母が病気だからと説明してくれました

• 10月28日
  • クロちゃん

クロちゃん

そうなんですね😖
    ももさんは小学生だったんですね❗️
    「自分は嫌われている」と言って聞かない母に、なんといって良いのか分からなくて…「そんなことないでしょ」としか言えません😖

• 10月28日

退会ユーザー

病気と分かってもうちの家族もそんな感じで言うしかなかったです😓
    強くて言い返したりするのも良くないと先生に言われてたので基本的になだめるように言い聞かせましたが限界ありますよね😓

• 10月29日