※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
子育て・グッズ

娘が歩けるようになってからファーストシューズを購入するのがいいでしょうか?保育園の遠足で履かせるか迷っています。

気になったので質問させて頂きます。
11か月になった娘も最近数歩ずつ歩き出して来ました。
そこでファーストシューズの購入を検討してますが目安としめ10歩以上一定して歩けるようになってからの購入が、やはりいいでしょうか?
保育園で遠足が近々あるので履かせようか迷ってます。

コメント

アッカリーナ

靴下と靴が合体したベビーフィートオススメです\(^o^)/
うちの子も歩きはじめ靴買いましたがロボットみたいになって、笑
ベビーフィートなら歩きやすそうでした🎵

• のあママ

のあママ

早速ありがとうございます😊
    なるほど!
    あれはどうなのかなぁ?と気になったので♡

• 10月10日
ニコちゃん

同じく11ヶ月の男の子がいます(^^)
うちの子はまだ歩きませんが誕生日プレゼントとしてファーストシューズをもうすでに購入しようと思っています(*^_^*)
うちの上の子も歩き始めごろに購入して
靴を履かせたら外では歩かなくなる子も居るっと聞いたので家の中で靴を履かせたりして慣らしていたので購入しても全然ありだと思います(*^_^*)⭐️

• のあママ

のあママ

コメントありがとうございます♡
    やはり室内で履かせて練習させてみたほうが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
TRK

いきなり靴を履かせると歩かなくなる子もいるので、歩き出す前に履かせて慣らしておくほうがいいですよ(*^^*)

• のあママ

のあママ

コメントありがとうございます!
    近々購入して慣らしてみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます!

• 10月10日
moon

室内である程度歩けてからじゃないと、外では歩けないので10歩一定して歩けてからの方がいいと思います。

靴は違和感があって始めはすごい嫌がって、裸足ではスタスタ歩いても、外で靴履いてだと2、3歩しか歩かなかったです。
中には泣いて立つ事すら拒否する子もいるみたいです。
1歳で買った靴はまだサイズアウトしないで履けてるので、少し早めに買って慣らしてあげてもいいと思います。

• のあママ

のあママ

コメントありがとうございます😊
    すぐに大きくなることないですよね♡
    室内で履かせて練習させてみます!

• 10月10日