※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

1歳半の息子がわんぱくで、保育園では自分で扉を開けて走り回り、帰りは遊び足りない様子。仕事を休んでいる間、困っている。他の子供は待っているのに、息子は好奇心旺盛。男の子ママの方、同じような経験ありますか?

もうすぐで1歳半の息子についてです😭

かなりのわんぱくボーイで、10ヶ月のころから保育園に通ってます。
バイバイの時に泣くことはほとんどなく(この半年で3回ほど…)
いつも保育園着いてから朝の準備中も扉を勝手に開けて門まで走っていきます…。(門までに扉は3つありますが全て自分で開けて出ていきます💦)
オムツかえるのにも走り回ってる状態です。

帰りも保育園から徒歩3分なので手を繋いで帰ってますが、家が近づくと私の手を振りほどき走り出します。
まだ遊び足りないか~と思って散歩に30分ほど付き合いますがそれでも家の近くになると床に座り込んでしまいます😭
抱き抱えると泣いて叫んで私を蹴ります💦笑

切迫早産で今週から仕事もお休みさせてもらって安静にしてたいのに、わんぱくすぎて本当に困ります…
男の子ママをお持ちの方。こんなもんでしょうか?💦
他の園児はみんなママの用意をじっとして待っているのに好奇心の塊で息子はあちこち行きます😭😭

コメント

しぃあ

わんぱく、のレベルでご自身が耐えられるのであれば、それで…
発達を疑うのであれば、保健師さんとかに相談してみて下さい!
妊娠中なのでお身体が心配です!
ちなみにうちの上の子も似ています。
うちの子(自閉症、多動)は、今日、手を繋ぎ直そうとした瞬間に、すり抜けて車道に走っていき、車に引かれそうになりました…

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自閉症、多動の可能性を考えていませんでした💦保育園では先生が読む絵本をみんなと一緒に囲って座って最後まで聞いてたりしてたのを見ており、じっとできるやん!なんて思って見てました😂

上のお兄ちゃん大変ですね💦すり抜けて車道に…なんて考えるだけで怖いですし気が休まる事ないですよね…。

少し多動が気になるのでこれからの1歳半検診や保育園の個人懇談などで相談してみます💦🙇‍♀️

• 10月28日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね!
    園で問題なさそうであれば、落ち着かなければならない時とかの判断はできている気がするので、純粋に遊び足りないだけなのかもしれないですね?

そうですね…ショッピングセンターで、同じようにすり抜け、勝手にエレベーターに乗り、別階で保護されたりした事もあります…

どうか、穏やかに過ごせますように🍀

• 10月28日