※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが母乳を飲んでいる感じがしない。助産師に相談したが特に対応なし。母乳がもう少し出て欲しい。どうしたらいいか相談したい。

生後2日目です。
経産婦で母乳は押せば滲むのですが、飲まれてる感じがなく😢上の子の時はゴクゴク音がしたり飲んだ後口の中が白かったりしましたが今それはなくて、母乳吸わせても口パクパクしててミルクあげるとめっちゃ飲むので飲めてないのかと思います。

助産師さんは出てるねって感じでとくにそれ以上何もしてくれません💦多分総合病院で母乳絶対!な感じじゃないので…。
もうすこし安定して出て欲しいのですが、どうしたらいいですかね?あとで助産師さんにも聞きますがアドバイスいただけると幸いです。

コメント

ママリ

私もそのぐらいは母乳量が少ないのかで、ミルクあげるとすごくごくごく飲みました。
最初はまだ母乳量も少ないと思うので、ひたすら吸わせて頻回授乳するのみだと思います💦

実際私自身、最初はミルクよりの混合でひたすらおっぱいも吸わせまくっていたおかげか、かなり量も増えて完母で行けるようになりました😭