※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチについて、5ヶ月の赤ちゃんが24日から出ていなかったが、今日出たが量が少ない。明日小児科に行くべきか、様子を見るべきか迷っている。おしっこは問題なし。完母で1日6回授乳。

赤ちゃんのウンチについて質問です。
汚い話です。すみません💦

生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが、
ウンチが24日(日)の夜から全くでておらず、
綿棒かんちょうも3回したのですが泣いてしまい、
痛いのかと思ってやめました😭💦

今日かかりつけの小児科がおやすみなので
明日行こうと思っていたのですが、
先程、500円玉2枚分くらいのウンチが出ました🥺✨
しかし普段に比べたら少ないので、
やはり明日小児科に行って出してもらうほうが良いでしょうか?💦
それとも様子見たほうが良いでしょうか?😣
おしっこはしっかり出ていて、機嫌もいつも通りです👶
上の子は毎日快便だったので戸惑っています💦笑
ちなみに完母で、1日6回飲んでいます。

専門家に聞くのが1番だとわかっていますが、
アドバイスいただけるとありがたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

液体の浣腸すればオッケーです💛

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😊💕

    • 10月29日
reina

うちの子もずっと快便だったのですが、ここ最近3日に一回のペースになり、今回初めて6日間うんちが出ず、昨日小児科に行ってきました💦
事前に電話で事情を話したら、綿棒浣腸をするように言われたのですが初めてで不安であることを話したら病院で綿棒浣腸をしてくれました🥲

昨日お昼頃に綿棒浣腸をして今朝やっとうんちが出ました!
うちも完母6回でおしっこはちゃんと出ていたので母乳は飲んでると思うのですが、なぜ突然便秘になったのかはわかりません。。

やり方はネットなどにも載っていますが、いきなり一人でやるのは不安だったので先生のを見ながら教えてもらえたので、私は病院に行ってよかったと思ってます🙂

  • りんりん

    りんりん

    同じくらいの月齢で完母とのことで、状況が似ているので参考になりました🥺✨
    うちもずっと快便だったのに突然出なくなったのでとても不安でしたが、今日病院にいって浣腸してもらえました✨
    今はそういう時期?なのでしょうか?😅笑

    今後も様子見てみることにします💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月29日