※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す(25)
子育て・グッズ

2歳半、98cm、18kgの子供が肩ベルト外れるので、肩ベルトなしのジュニアシートに変えたいが、早いでしょうか?義親が道交法にひっかかると言われた。

ジュニアシートについてお伺いしたいです。
現在2歳半で身長98センチ体重18キロの体格で、GRACOの1歳から使えるジュニアシートの肩ベルトありのチャイルドシート型使っています。
しめても肩ベルト外すようになってしまってもう肩ベルトなしのジュニアシート型にしたいのですが早いでしょうか…?
先月に変えた時には義親が何か言ったのか道交法にひっかかると旦那に言われました…

コメント

ママリ

肩ベルトなしのジュニアシートは3歳からですね!
後は身長と体重で考えた方が良いんじゃないですかね?
うちの上の子は1月に3歳ですが下の子が生まれるので、真ん中の子のチャイルドシートを1番下に譲り、上の子のジュニアシートを真ん中の子に譲る予定なので2歳11ヶ月から肩ベルトなしのシートに乗せる予定です!
その頃は1番下が新生児なのでほぼ乗ることないと思うけどすでに身長と体重はクリアしてます😊

• す(25)

す(25)

ありがとうございます!
    身長は後2センチというところで体重はクリアしてます🙆‍♀️
    念のため多分あと2ヶ月で身長クリアしそうな雰囲気なので待ってみます😊

• 10月28日
さく

肩ベルト抜け防止グッズがありますよー✨

うちの子も1歳くらいから勝手に外すので、使ってます。

(抜け出すんじゃなくて、ロックを外してしまうんでしたらごめんなさい💦)