※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週初マタでお腹が張る感覚や周期の計測について教えてください。

15週初マタです。
この時期にお腹が張るってどんな感覚でしょうか?

よく周期などを計測している方がいらっしゃいますが
それくらい分かりやすいものなのでしょうか?😢

コメント

ひゃっか

1人目の時にはよく分からなかったですが、柔らかいお腹がちょっと硬くなる感じですかね🙄
多分後期になれば分かりやすいと思います😊
すごく痛いとかなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部が重い?感じがしたので下腹部を触ってみたのですが、普段のお腹の柔らかさを意識したことがなかったのでよく分かりませんでした😢
    違和感はあるものの普通に生活はできるので様子見したいとおもいます!

• 10月29日
みゆ

私今回12週から張ってます😭
横になって下っ腹にお腹あててみてください!
張ると子宮がぽこっとなって形が分かると思います🤔
そうなってる間は張っている、ふにゃふにゃになったら治ったという証拠です!
私はお腹のキューっという感覚と、子宮の盛り上がりでアプリで測る様にしてます。
今朝は7〜10分で張ってて病院行ってきました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期でも張ってると分かるものなんですね(>_<)
    子宮がぽこっとはなってなかったので違うのかな...?と思ってます😢
    ただちょっと気になるので今度検診で相談してみます(⁎›௰‹⁎)

• 10月29日
もちもち

私は正直出産前まで張るって
感覚が全くわかりませんでした💦
陣痛来てすらわかりませんでした(笑)(笑)

感覚が分かりませんでしたが、
お腹を触った時にカチカチになってたら
お腹が張ってる事だと思います🥺
後期では結構お腹カチカチになってたので
それが多分張るって感覚なんだなぁって
思ってます🤔🤔

1度検査の時に聞いてみても良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きても分からないものなんですね😢
    普段からお腹の硬さを意識してなかったのでよく分かりませんでした😭
    分からない間に張ってると怖いですね汗

• 10月29日

わたしはなんかお腹が膨らんでいくような引っ張られるような感覚だった気がします!
私もその週数ぐらいの時は、これが張ってるってことなんかなあ?ぐらいにしか思えずはっきり張ってるとはわかりませんでした😢

周期はその時期計測してませんでしたが、私は結構頻繁に張ってたと思います。切迫早産でした😢
一度健診のときとかに相談してみた方がいいかもですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部が重い感じ?はあるのですが張ってるという感覚が分かりません😢
    その引っ張られる感覚が繰り返し起こるって感じなんですかね?
    今度検診のときに相談してみます(>_<)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

そもそもお腹の張りを計測してくださいというのが始めて聞きましたが🥲
胎動のカウントは病院から指示されますよ。

お腹が張るというのは寝転がってお腹を触った時に板みたいにガチガチになる感じです。
ほんとにガチガチになります。

それに痛み、出血あるとまずいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のお腹とは全然違うんですかね(>_<)
    今のところ出血や明らかな痛みはないので様子見して今度検診のときに相談してみます😢

• 10月29日
つむ

子宮が収縮してるので、お腹を触ると固くなってる状態のことですよ🙂なんというか、キュ〜って引っ張られるような感覚というか...🤔
経産婦なのでわかるんですが、私も1人目妊娠中はよくわかりませんでした(笑)
15週だとまだお腹もそんなに出てないと思うのでわからなくても仕方ないと思います😌
すごく張ってるときは痛みがあるのでさすがに気づきますよ😅
15週で何もしてないのにお腹が頻繁に張るのはあまり良くないかなと思います💦運動してたとかなら別ですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュ〜って感覚ですか😢
    なんとなく重い感じはあるのですが、キュ〜って分かりやすい感覚はないので違うんですかね(>_<)
    運動してたとかは無いので、今度検診のときに聞いてみます😢

• 10月29日
はなまる

キューーーって下腹部が硬くなります。ハリが強くなると痛みもあり、下腹部触るとボールみたいにカチカチになります。

私は2人とも安定期くらいからお腹がよく張っていて20wと22wで切迫診断されました💦

気になるようでしたらほんと早めに病院受診されることをお勧めします!
『血が出てないから大丈夫かな?』も思って放置していた1人目の時は即入院24時間点滴コースでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のお腹とは全然違う感じなんですかね(>_<)
    怖いですね💧
    なんだか下腹部が重い感じがしているので様子みて今度検診で相談してみます!😢

• 10月29日