※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEE
産婦人科・小児科

婦人科で絨毛膜下血腫と診断され、総合病院か個人病院か悩んでいます。安定期に個人病院へ移ることは可能でしょうか?初めは済生会吹田病院に通っており、ジュンレディースクリニックも気になっています。

不妊治療で通っていた婦人科で心拍確認までしてもらいました。
そこの病院で絨毛膜下血腫と診断されたのとつわりがひどいのもあり総合病院か個人病院か悩んだ結果通う距離的なことも考慮して総合病院へ紹介状を書いてもらいました。

何かあった時の為にと総合病院を選んだものの知り合いが個人病院で産んでいる人が多く美味しそうなご飯や産後のサービス、基本的には個室。などなど個人病院への魅力が捨てきれません。。。
4Dエコーなども魅力的です。

安定期頃には血腫は消えることが多くその頃にはつわりも落ち着いているかなとか思うのですがその頃に個人病院へ移ることは可能でしょうか?

初め総合病院やったけど途中から個人病院へ移ったよてゆう方おられますか?

因みに大阪市在住で初めは済生会吹田病院に予約しています。
気になっている個人病院はジュンレディースクリニックと言うところです。

コメント

とと

ご飯やサービス自分の事で決めるより、
赤ちゃんを第一に考えては?(><)

安全に適切な処置を受けれる総合病院の方が安心だと思いますが…

もし安定期に消えたとしても、妊娠出産は産まれるまで何があるかわかりませんよ。大変な不妊治療をしてやっと授かれたんですよね?(><)

個人的な意見としてはご飯やサービス、エコーなどの魅力で決めたり移ることはしないで赤ちゃんを優先して考えます。。


質問の答えじゃなくてすいません(><)

  • ちょこすけ

    ちょこすけ


    横から失礼します。
    私も小桃さんの言うように、赤ちゃんを第一に考えた方がいいと思います。

    私は高齢出産になるので、何かあった時に対応できるよう、NICUのある総合病院にしました。

    LEEさんと同じように、クリニックの手厚いサービスに憧れましたが、赤ちゃん第一!と考えました。

    ちなみに私が出産した総合病院は、出産記念の御祝御膳、出ましたよ😊

    • 10月10日
  • LEE

    LEE

    小桃さん、ちょこすけさん。

    そうですよね。。。
    赤ちゃん第一ですよね。

    お二人の意見はごもっともやと思います。

    反省します(´・_・`)

    • 10月10日
  • とと

    とと

    元気な赤ちゃん産みたい気持ちは
    みんな同じですよ\( ˆ ˆ )/♡
    出産までマタニティライフ大切に
    していきましょ♡⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 10月10日
  • LEE

    LEE

    ありがとうございます!

    今はまだつわりでちょっとしんどい日が多いですが出産までまだまだ先は長いのでゆっくり過ごします。

    • 10月10日
  • ちょこすけ

    ちょこすけ


    私も気持ちはよくわかります。

    総合病院はリスクの大きい出産もありNICUに母乳を届けるため搾乳しているお母さんを結構見かけました。

    その姿を見た時、無事子どもを産むことは当たり前のことではないんだ、自分は本当に恵まれている、と思いました。

    クリニックで産んでいたら、きっとわからなかったと思います。

    これから不安もあるかと思いますが、リラックスして過ごせるといいですね。

    • 10月10日
ゆづmama

私検診は8ヶ月まで総合病院でみてもらいました

何も異常なかったので
8ヶ月から個人病院にうつりました

私も4Dやご飯とかが良かったのと
総合病院で大部屋しかなったので
個人病院にうつりましたー

2歳になる子供がいたので
個室がある所を選びました!

  • LEE

    LEE

    コメントありがとうございます。

    今回は赤ちゃんのことを考えて総合病院のままにします(´・_・`)
    ちょっと考えが甘かったです。。。

    • 10月10日
のす

いま済生会吹田病院に通っています。
私は淀キリと迷って吹田にしました。
設備の豪華さはありませんし、私は順調なためか検診の内容はほぼ腹部エコーと問診のみです。けど総合病院という安心感と丁寧に見てくださるのでこの病院でよかったと思っています。
ただ、4Dエコーはどうしても見たくて他の病院の外来に行きました!

  • LEE

    LEE

    コメントありがとうございます!
    私も淀キリとこで迷って吹田にしました!

    本当理由が情けないんですけど吹田の方がお祝い御膳が美味しいと聞いて。。。

    4Dエコーどこで撮りましたか?

    まだあまり調べてませんが4Dのみの外来してるところ近くに見つけれてなくて。

    • 10月11日
  • のす

    のす

    お祝い御膳が美味しいとは知りませんでした!楽しみです!

    平野にある、ゆたかマタニティクリニックに行きましたよ~。
    超音波のみの病院なので個人的にいきやすかったです。
    顔を見せてくれるまで時間をかけてくれて、何でも質問に答えてくれる先生でした。
    少し遠いしお値段は高かったですけど4Dの赤ちゃんにはやっぱり感動します✨

    • 10月11日
  • LEE

    LEE

    聞いた話なので普通だったらすみません💦

    ゆたかマタニティクリニック調べてる時に出てきました!
    ちょっとお高めですよね😳💦

    でもしっかり時間をかけて見てくれるので行った方は良かったと評判ですよね!

    旦那さんと相談して候補に入れときます。

    • 10月11日
  • のす

    のす

    私は値段で迷ってたら予約が遅くなって顔が見えにくい時期だったみたいで💦時間をかけてくれますし、高いお金払ってるし!という気持ちから気兼ねなく質問できました(笑)
    私のときは45分くらい診察してもらいました。
    10000円払っても行って良かったと思えましたよ!

    • 10月11日
  • LEE

    LEE

    ありがとうございます!
    旦那さん説得してみます✨

    • 10月11日
  • まき

    まき

    淀キリと迷っています。吹田を選ばれた理由は何ですか??参考に教えてください◡̈*

    • 6月8日