※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠中、肛門の奥がズキズキすることは関係あるでしょうか? 6w2dで、肛門が痛いけれど、妊娠と関係があるのですか?

汚い話しで申し訳ないのですが、妊娠で肛門の奥?あたりがズキズキすることってありますか?

妊娠初期でいま6w2dです!

今まで膣の奥というか子宮あたりがズキズキすることはあったのですが、
2〜3日前から肛門の奥あたりもズキズキするようになりました。

すごく痛いわけではないのですが、何か妊娠と関係あるのでしょうか??

コメント

ともち

たまにズキっというか、痛みを感じる事私もあります!
最近は減ったように思いますが、
10週前まではよくありました。
確かに、すごく痛いわけではないんですよね。
同じ方がいて安心しました(^_^;)

saya

表現しずらい痛みですよね^_^;
わたしも同じ方がいらっしゃって安心しました♡

妊娠中は痔になりやすいと聞いたので、痔なのかな?とも思ったのですが違いそうです^_^;

ともち

私は妊娠前からいぼ痔で(^_^;)
今更にひどくなってます…
なのでそのズキって痛みが同じ痛みなら痔じゃないと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

なんか分かる気がします!

表現しにくいけど、痛いっくらいの痛さ(笑)
すいません(p_-)(笑)

saya

分かりますか?!😂笑
なーんか痛いなぁ〜くらいの感じではあるんですが、妊娠前は痛くなることなんてなかったので、これは何かなー?と不思議です😥