※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠6週で産科医と合わないため転院を考えています。春日部市の2クリニックで迷っています。立ち合い出産や布オムツのことが知りたいです。最近出産経験者の話も聞きたいです。

現在妊娠6週で母子手帳頂き、次回から妊婦健診です🤰
妊娠しているのを診た産科が自分と合わなそうと感じ妊娠検診からの転院を考えています。

1人目は都内で産んでおり、
埼玉に越してきてから初めての出産の為産院に迷っています。今は春日部市の彩都レディースクリニックさんと分娩館医院さんで迷っております…(知人におすすめ頂きどちらもそれぞれいいなと感じています☺️)
実際にご出産された方のお話等も検索したりしてますが迷っていて…

・彩都レディースクリニック
現在立ち合い出産はしてますでしょうか?
産後、子どもにも面会出来ますか?
受付の方は評判良くないようなのですが、先生や助産師さん、看護師さんはどうでしょうか?

・分娩館医院
現在立ち合い出産はしてますでしょうか?
産後、子どもにも面会出来ますか?
布オムツと記載されていましたが、使用した事なく
医院の方で準備してもらい替えていく感じなのでしょうか?(うんちの場合とかは洗うんですかね?)

たくさん質問がありすみません💦💦
最近(コロナ禍で)ご出産された方のお話伺えたらすごく助かります😭✨

コメント

ママリ

最寄りがどこかにもよりますが🤔
その二つが候補ならちょっと方向違うけど新越谷の佐藤産婦人科をおすすめします‼︎

彩都はとにかく安い!さっぱりしてる!初産には向いていない!と、よく聞きます🤣‼︎
分娩館は高い!でも時間通りに診察してくれるし待ち時間も短かったです‼︎

実際出産は佐藤さんでしか経験がないのにコメントすみません🙇‍♂️

  • くま

    くま

    ご回答ありがとうございます☺️

    なるほど‼︎やっぱりふたつの産院は値段の差が待ち時間や対応の差のような感じですかね?😂
    さっぱりは全然良いのですが安いみたいなので大丈夫かな?と心配な部分もあり💦
    やはり分娩館は高いですよね💦💦
    やはり佐藤産婦人科は人気なんですねー‼︎

    • 10月28日
ゆーまま

彩都で二人産んでいます☺️
7月に3人目出産しました!
立ち会いはしていましたよ!
わたしは一人がいいのでしなかったですが😂
面会も普通にできていました!
受付はサバサバしてる人が一人いるので気にしなければ大丈夫かと☺️
先生も優しいですよ😄
計画分娩で40万いかなかったので
かなり安いですね⭐︎
ご飯も美味しいです!

  • くま

    くま

    ご回答ありがとうございます☺️
    すごい‼︎3人のママさんなんですね‼︎
    彩都さんで2人出産なさってるんですねー✨
    立ち合いも面会もOKなんですね🙆‍♀️❣️
    なるほど‼︎あまりサバサバした方は気にならないので大丈夫そうです❣️笑
    良かった☺️先生優しいんですね✨
    ちなみにおすすめの先生いらっしゃいますか?
    40万はなかなかないですよね‼︎安い‼︎
    安くてご飯美味しいなんて有難いです😭✨

    • 10月28日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    優しいのは根本先生ですね☺️
    志村先生は少し厳しめなんですけど
    縫うのが一番上手って看護師さんが言ってました!
    二人目志村先生が赤ちゃん取り上げてくれて
    少しの裂けた傷も縫ってくれて
    トイレが楽でした😆
    曜日と予約か予約じゃないかで
    毎回先生が違います☺️

    安いし、個室なので
    快適でした☺️

    • 10月28日
  • くま

    くま

    なるほど☺️根本先生‼︎
    厳しい先生は技術が素晴らしいのですね‼︎
    産後のトイレは本当恐怖と痛みの思い出があるのでそういうのも大事な点ですよね😭
    すごく参考になります😭✨ありがとうございます❣️

    • 10月28日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    ちなみに彩都は予約金も1万で
    安いです☺️
    わからないことあったらいつでも
    聞いてください☺️

    • 10月28日
  • くま

    くま

    すごい‼︎予約金まで安いんですね❣️
    ありがとうございます😭
    ちなみに子どもの方で準備しとくものって何がありましたか?

    • 10月28日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    オムツもパンパースが用意されてて、退院時の服だけ用意しました🥰

    • 10月28日
  • くま

    くま

    すごい❣️ちなみにまた質問すみません💦
    完母でしたか?
    私1人目が混合だったので…
    ミルクとかも何も用意なくて大丈夫そうですかね?

    • 10月28日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    最初だけ混合でした☺️
    決まった時間にミルクが運ばれてきますよ😍
    あとは泣いたらいつでも母乳あげる感じです😆
    最初から母乳の出がよかったら
    ミルクなしにもできます⭐︎
    20時以降は赤ちゃんを看護師さんに
    預けるので夜間授乳はないです!
    朝は沐浴後赤ちゃん引き取りに行く感じです😍

    • 10月28日
  • くま

    くま

    なるほど❣️1人目の時は完全母子同室で頻回母乳とミルク調乳してと寝不足ながら慌ただしかったのでありがた過ぎる😭✨

    • 10月28日
ゆーまま

わたしも一人目完全母子同室で
夜中寝てくれなくて
大変でした😭
面会もコロナ前は11時から20時までと長くて、コロナ時期は13時から19時まででした⭐︎
特に記入するのもなく出入り自由でした!
ただ陣痛室は子供付き添えないです😩

  • くま

    くま

    本当大変ですよね💦💦
    勝手も分からず全て初めての中でメンタルやられた日もありました…😭
    13-19時の間でも会えるなら嬉しいです❣️
    陣痛、出産の時には子どもと離れようと思っていたので(苦しんでるのを見たら泣くかなと💦)そこは大丈夫そうです🙆‍♀️
    色々教えていただきありがとうございます☺️

    • 10月29日