※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で甘い物を食べ過ぎて不安。糖尿病心配。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月。後期になり、甘い物が欲しくて欲しくて最近は週2回大好きなケーキ屋さんのケーキを食べてた。今日も食べてしまい、ふと妊娠糖尿病とかやばない?と思ってしまい不安になりました😭食べてしまったものは仕方ないから明日からケーキお菓子やめよう😭次の検診で糖引っかかりませんように😭
同じような方見えますかー?😂

コメント

miiiiiii

先々週に出産しましたが、後期に入ってからの甘いものが食べたくなるの、共感すぎて🥺
私はミスドが食べたすぎて、毎週食べてたこともありました。
ドーナツ➕黒糖タピオカも飲んでました笑
血液検査前は控えるようにすると、糖検査は引っかかりませんでした笑
ですが、体重は増えました笑
気になりすぎてストレスになるといけないですし、かといって甘いもの完全に辞めるのも過酷だと思います。なので、週2回のケーキから週一のケーキにするか、チョコパイおすすめですよ笑
私は毎日1個と決めてチョコパイ食べてました😂

• えっちゃん

えっちゃん

まさに昨日はチョコパイ2つも食べちゃいました😂
    美味しいですよね😂💓
    今まで何も気にせず好きな物食べて無事に出産してきたので、あんまり思わなかったんですが、ふとなぜか今日不安になり9ヶ月だしケーキ2個はやばいかも…と1つ冷蔵庫に入れたままです。笑

• 10月28日
  • miiiiiii

miiiiiii

笑いました😂
    やはりみなさんチョコパイを逃すはずありませんよね🤣
    ほんと最高です笑
    ケーキではないけど、ケーキのようなボリューム感と罪悪感を和らげてくれるお菓子なので、私は妊娠中重宝してました笑

そうですよ。案外大丈夫だったりします笑
    冷蔵庫に入れて我慢されているのですね笑
    明日のお楽しみにしときましょっ💓
    私もケーキが食べたくなってきましたぁ🍰😋笑

• 10月28日
  • えっちゃん

えっちゃん

チョコパイ1個じゃ物足りなくてつい手がでてしまいます😂
    どうゆう基準で妊娠糖尿病とかになるのか不思議ですよね😂実際私も今までの検診で糖でひかかったことないから不思議です😂結構食べてるのに😂
    ケーキ2つ買ってきて、大好きな方を後に残してしまったのを後悔です。笑 今日でおしまいと決め食べてしまおうか…笑笑 悩みどころです。笑

• 10月28日
  • miiiiiii

miiiiiii

たしかに🤣
    私も時間おいて2個目食べる時もありました笑
    おいたところで何も変わらないのに笑

そうですよね💦基準は謎ですよね🤔でも、引っかかった方は点滴に病院食生活してはったので、あれはあれで過酷そうなので、絶対なりたくないなぁとは思いました😣

大好きな方をおいてしまったのですね😱
    食べちゃいましょっ😂❤️
    今日だけはゼロキロカロリーです!糖度もゼロです笑

• 10月28日
  • えっちゃん

えっちゃん

入院だけは避けたいです🥺
    誘惑に負けて食べてしまいました🥺笑 しばらくケーキはお預けとゆうことで味わって食べました😂

• 10月28日
  • miiiiiii

miiiiiii

もう少しの辛抱ですね!
    マタニティライフも2人目以降となると行動制限に食事制限、マイナートラブルとなんだか素直に楽しめないですよね😭
    せめて、美味しい好きな物は食べさせてくれーです笑
    次のケーキはまた何かのご褒美に大事にとっておきましょ☺️❤️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

後期はやたらチョコパイとチョコレート菓子を食べまくってました…ひっかからなかったんですが
かなり心配しました…w

甘いもの食べたくなりますよね( ; ; )
こんにゃくゼリーとかで、耐え凌ぎましょ…!!

• えっちゃん

えっちゃん

チョコパイ美味しいですよね😂💓昨日2個も食べちゃいました😂
    こんにゃくゼリー買ってきます😂

• 10月28日
おん。

私の産院の先生は気にしすぎてストレスになるくらいなら、スタバとかスイーツどんどん食べな!って言ってくれましたよ💓
実際に私は甘いものよく食べてました♪

• えっちゃん

えっちゃん

そんな優しい先生いらっしゃるんですね🥺気にしすぎもよくないですよね💦食べすぎないように適量を食べるようにします😂

• 10月28日
ママリ👩‍🍼

2人共ですが、ほぼ毎日、デザートにアイスやケーキ、甘い物などを食べていました🥺
健診の前日も気にせず食べていました😭
特に検査で引っ掛かった事はありません😂
食べ過ぎにだけ気を付けて好きな物を食べていました😱

• えっちゃん

えっちゃん

同じような方がたくさんいて少し安心です😂
    やはり人によるんですかね💦
    出産したら好きな時に好きな物買いに行けないし私もほどほどに残りの妊婦生活を楽しみます😂

• 10月28日
ママリ👩‍🍼

助産師さんに、無理に食事を制限すると逆に太りやすくなると言われた事があります🥺
正しい食事制限をしないと意味がないそうです😭
ただ単に食事の量を減らせば良いという問題ではないそうです😫

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね🥺ただケーキ2個とか週2回は食べちゃってたので、少し反省して食事を楽しむようにします😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私もチョコパイ大好きなので常備してます😜
後期になるとこれまで以上に甘いものばかり欲してしまいますよねー!!
チョコパイは1日1個と決めて頑張ってますが、結局はちみつたっぷりのヨーグルトとか食べちゃってます😅

• えっちゃん

えっちゃん

チョコパイ最高ですよね😂1個じゃ足りないし😂私も朝必ず蜂蜜かけたヨーグルト食べます🥰

• 10月31日
ママリ

私も後期になってから、
ほぼ毎日チョコを食べて、主食にパンなど😖😖
週に1.2回はケーキやミスドを食べている状態で、体重も増え顔も浮腫みパンパンです( ; ; )
不安がいっぱいです😭自分が悪いけど、、、😢笑

• えっちゃん

えっちゃん

同じだー😂分かってても止まらないんですよね😂
    産後頑張りましょう😂

• 10月31日