※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週3日で、お腹の赤ちゃんの状況や出産について不安があります。運動や飲み物で準備していますが、出産が待ち遠しい一方、お腹から赤ちゃんが離れるのが寂しい気持ちもあります。

37週3日です👶🏻

同じくらいの妊婦さんどんなかんじですか??☀︎

36週1日の検診から頭結構下がってると言われ、2日前の検診でも下がってるといわれました。
でも子宮の開きとかは測ってなくてよくわかりませんがソワソワしています🥲

35週から毎日30分から1時間くらい歩いたり、YouTubeの陣痛こいこい運動やったりラズベリーリーフティー毎日飲んだり、いろいろしてます😂!

お腹は空くようになりました。
もうそろそろなのか、それとも予定日越すのかそわそわが止まりません!!😂

早く会いたいけど、お腹からいなくなるのもなんだか寂しいです🥺

コメント

ママリ

こんにちは。36w4dで経産婦です。
わたしも35週から頭下がっていると言われ続け、、、今日の内診でももう子宮口柔らかいねえ、といわれ同じくソワソワしています。😭😭
そしてお腹も空くようになったのと、酸素をしっかり吸えている感覚も戻ってきました。
一人目は子宮口ガチガチで予定日まで毎日苦しかったしご飯も食べられなかったので今回は早そうでヒヤヒヤです。

わたしはできれば予定日まで待って〜!!💦と思っている派なので、ちょっと静か目に生活してます🤣🤣お互いに臨月楽しめますように!🧡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺♥️
    私は1人目なのでもしかしたら予定日過ぎるかもです😂!
    楽しみですね😊❤︎

• 10月28日
ちゃむ

37週6日の初産婦です。
周りからお腹は下がってると言われてますがこの前の健診では37週でこんな綺麗にお顔写ってて珍しいと言われたので頭は下がってないと思います。内診は39週になってかららしいので子宮の開きとかは全く分かりません😭
NSTしたら5分間隔で張っていて助産師さんにこれ陣痛並なんだけどー痛くない?と聞かれましたがいつも通りの弱い痛みだったので特に何も無く、、

私も早く出てきて欲しいのですが旦那の誕生日が明後日なので誕生日同じにならなきゃいいけどー、と旦那は心配してました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    わたしも37週の検診で4dで顔が写ってるからねぇって言われたのでまだかなあって思ってます😭
    5分間隔で張っていたんですね🤔ちゃむさんはもしかしたらもうすぐかもですね🥺
    旦那さんと同じ日だとそれはそれですごい奇跡ですね😂

• 10月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 10月28日
ちゃむ

前駆なのか分かりませんがそれっぽいのが毎晩あるのでもうそろそろかなーとか思ってます!

私はおしるしまだなのですがもうおしるしはきましたか??

• ママリ

ママリ

前駆もきてるのですね🥺!
    いつ本陣痛になるのかドキドキですね😵‍💫
    私はおしるしも前駆もまったくないです💦

• 10月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

おしるし来ない人もいるみたいなのでこないで陣痛になるのかなーとか考えてました!
    初産だと予定日過ぎるって聞くしで前駆始まるとドキドキです笑

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

前駆もおしるしもなにもなくいきなり陣痛っていうこともありますもんね😭
    初めてなので余計に痛みもわからないし迫りくる恐怖です😂
    前駆でもかなりきついですか?🥺

• 10月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

もともと切迫でその時から結構痛みのある張りがあり…痛い事は痛いですけど慣れちゃってるのもありそんなにきつくはないです笑
    張ると息苦しくなるので痛みよりそっちの方が私的にきついです💦

• 10月30日
Sheeta

私も37wの健診の時はさがってきてるからいつ生まれてもおかしくないよと言われてひたすら動いたりYouTubeで陣痛こいこい体操もやってました。
後は陣クスでオロナミンCを飲んでみたりしても効果なしで38wの健診では子宮口は開いてないと言われて39wの健診でやっと1㎝開いてると言われて予定日の前日に破水でそのまま入院して結構は子宮口を広げやすくする薬と陣痛促進剤を使って40w2dで出産しました😅

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます👶🏻♥️
    いろいろ試されたんですね🥺!
    37wからそう言われてたのに心持たないですね😂
    わたしもオロナミンCやってみます😂!!

• 10月28日
ままりん

37週5日です♪
今検診から帰宅しました。
内診はなく、NSTは来週からです。

あえて運動はしていません。
上の子のお世話でクタクタです。笑
抱っこもするのでそのせいもあるのか
お腹はよく張ります。

そろそろお腹きつくなってきましたよねー😳
1人目3日遅れだったので
11月に入ったらいつでも出ておいでー!と声掛けながら
今回も気長に待ちます。。

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりました😭!
    上に小さいお子さんがいる中、本当に尊敬します😭!!
    もしかして、無事に出産されましたか??🥺

• 10月31日
  • ままりん

ままりん

昨日の朝方破水し
    促進剤始めて1時間半で産まれました💗
    予定日より15日も早く会えました。笑
    今夜から母子同室で隣で寝ています☺️

次は☺︎さん
    頑張って下さいね✨✨

• 10月31日
  • ママリ