※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao( •̀∀•́ )✧
子育て・グッズ

子供服の収納方法について教えてください。子供服整理中でお気に入りの服を捨てられず、着ない服が増えている状況です。衣替えしやすくスッキリしたいと思っています。

子供服収納について色んな収納方法を教えて下さい😊

先日子供服の整理をしていた所、娘2人かなりお世話になったお気に入りの洋服が何着かあり、色んな事が思い返されじ〜〜〜ん♡🥺と来てしまいました。
お気に入りの服だから、着る回数も多かったし、当時の思い出も蘇って😭母は1人泣く😂
そこでふと思ったのが、「この服どうしよう、今はまだ捨てられない」でした。
まぁ、とっていてもどうするんだって話かもしれませんがまだ捨てる気にはなれなくて😅

そんな事もあり、家には2歳差で2人の娘がいるのですが、
今は着ない出番待ちの服の整理と2人ともサイズアウトの捨てられない服等でごちゃごちゃしているのです😅

衣替えしやすく、スッキリ出来たらいいなぁ、といつも思っております🤔がなかなか😅

良い方法があれば是非参考にさせて頂きたいです🙏
よろしくお願いします😊

コメント

𝚗 ☁️

季節外の物や上の子のサイズアウトは圧縮袋に入れてskubbに収納してます😊

• nao( •̀∀•́ )✧

回答ありがとうございます😊
    圧縮すると沢山保存出来そうですね😊参考になります

• 10月28日
はじめてのママリ

私は子供の思い出BOXを作っていて産まれてすぐつけてくれたネームバンドから保育園の連絡帳などをいれています!
そこにサイズアウトしたけど捨てられない思い入れがある服はジップロックにいれて保管しています😀✨

• nao( •̀∀•́ )✧

回答ありがとうございます😊
    なるほど、私も思い出BOXあるのでそこ活用しても良いですね〜😆

• 10月28日