※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

幼稚園の面接は11月1日。普段着でOKだが、キレイめの格好も可。ジーパンで行く人もいる。要相談。

幼稚園の面接 が 11月1日 にあります。

幼稚園 は キレイめの格好してくる方は
ほんの数名で
普段着 (ジーバン) の方が大半です
なので プレの時のお迎え(ジーパン)の時の
服装 で 全然大丈夫です

と言われました😅

みなさん なら どんな服装で行きますか?😅

それならジーパンで行くよって方
どんな服装で行きますか?😅

逆に キレイめで行くよって方 どんな服装で行きますか?😅

コメント

♡♡

長男次男が通う園も先生が同じ事仰ってましたが、100人程いるうち10人くらいがジーパン、あとはほぼ綺麗めな格好でした!
ジーパンと同じくらいの人数でセレモニースーツの方がいました🤔

わたしはジャケット有りのオフィスカジュアルで行きました😊

もあん

普段着でいい言われているならそうします。
ただ、ジーパンはカジュアルすぎるかな?思うので、他のパンツにして普段着から普段より少しキレイめ、くらいの感じで私なら行くと思います😊

ママリ

先生に「親が急にかしこまった格好をすると子が緊張してしまう。いつものお子さんの姿を見たいから普段の格好でオッケーです。」と言われました!
なので普段の休日出かける時ぐらいの格好で行こうと思います😃公園行くような汚れても良い格好よりは少しオシャレぐらいの…!

チノパンでカジュアルだけどキレイ目にしてみては?

チノパンネイビーまたはブラックキャメルみたいな色も良いですよね。
白等淡いブラウスやチュニック
ブレザー

ぐらいではどうですか?